骨壺

初七日だった



最近吹雪は
帰らん

散歩に行かない、行ったら帰らん…
 めんどうなオナゴじゃのう!

07/17|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
今日は日曜 …しかも朝8時だっつーのに
背後に無言の圧力が!

ふぶさいそく

暑苦しいわっ!!

しょうがねーなー。ポチッとな!(エアコンスイッチ)

ふぶさいそく2

まだ風出てねーよ!!(ツッコミ)

ふっ!毎度毎度ヘンな学習しおってからに。
犬って飼い主の使い方うまいよなー。

07/16|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
散歩拒否児の吹雪を引っ張って土手まで行くと
機嫌良く歩き出す

重いから歩けつーの!

そしてイソイソと川へ

ふぶ3


ふぶ2


ふぶ1

風習受け継がれちゃってマス!(汗)

匙よそ見

基地に汚犬様は途切れないのか!?

07/15|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
匙がいないのをいいことに吹雪の球形 休憩が長くなった

ふぶきスト

つーか、輪をかけて歩かなくなった…


スカスカ

スカスカするもんなぁ

07/14|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
焼き場編
  (匙の遺体がイヤってほど出るので注意!)

火葬場はお寺で広くて静かだった

逢月や出雲の時ヒドイ目にあったから2.3年前から
実際送った人にリサーチして2ヵ所くらいに絞っておいた
5月に亡くなったフク姉を送ったトコもよかったらしく、フク姉と一緒の方が
匙もいいかなーと思ったが予約が入ってて、第2志望のお寺になったが
ウチはこっちでよかったかなー。と思う。

お寺なのでお経もあげてくれた

170711_090212_201707131012373d8.jpg

このすぐ横(半階下)に焼き場の部屋(?)があって
焼き台の上に匙を。

170711_093355.jpg

好きなオヤツとおもちゃ、オレ様の髪と吹雪の毛を持たせて
花は向こうのヒトが外からとってきてくれた

枕をひいて、水を飲ませて、手足を拭いて、足に数珠をかける(儀式らしい)

その後家族だけにしてくれる

焼き場1

こーゆーの逢月達の時欲しかったなー。ちょっとでいいから。

焼き場2

この時間、思ったより長くて…40分〜1時間くらいあったかも!
こんなに長くなくてもいいのに。

とか思ったけど、意外とコレって大切なのかも。
まあなでてただけなんだけど。

吹雪はこの間なぜかこの位置に。全然寄ってこなかった。

焼き場3

いよいよこの体ともお別れ

焼き場4

またな!匙。


2時間半後骨を拾う
「焼くとガンは黒くなる」という説が正しいならガンはかなり広範囲に広がってたらしい。
火力で骨は寄ってたけどおおよその場所はわかる。

さあ帰るか。

焼き場5

匙助帰宅

焼き場6

この後、骨を出して頭蓋骨やアゴ、歯などをさすってみる(映像自粛)

そして遺骨飲みに突入したのは言うまでもない。

 注)くどいようだが遺骨を愛でながら飲むの意。遺骨を飲むのでは決してナイ。


PS 夜中目がさめると外から匙のハアハア言うのが聞こえなくてビックリして
   外に飛び出し、どっかに倒れてないかとヤツを探してハッと気付く。
   まだ全然実感ナイなー。
   フイに襲って来る喪失感がイタイけど。

07/13|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分潜伏中の一味。人間ひとりと秋田犬2匹で人の居ない所を狙って出没しやすぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬
吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

あづ&いず
ハート
最新記事
7月カレンダー
カレンダー7月
(ジャレ虎)
8月カレンダー
カレンダー8月
(うたた寝ライオン)
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード