FC2ブログ
散歩から帰ると外の蛇口で水を飲む流れ。

まずは吹雪がゆっくり水を飲み始める

水道1

ヤジロは横でおとなしく順番待ちしてる。

吹雪はいっぺんに水をガブガブ飲めなくて2、3回に分けて
休み休み飲むから時間がかかる。

水道2

ヤジロは終わるまで待ってたんだけどちょっと前から
吹雪が休んでる間に顔を突っ込みだした(笑)

水道3

こうなると水がビシャビシャ飛んで来るし蛇口から離れないしで
吹雪があきらめてさっさと尻を向けてたんだけど最近は違う!

水道4

隙をみて水を飲もうと画策してるぞなもし!

水道5


しかしヤジロの水飲みはちょっと変わってて4段階が1セット。

1、水を飲む
水道6


2、顎を蛇口上にこすりつける(右)
水道7


3、同(左)
水道8


4、止まる
水道9

これで1セット。だいたい20秒くらいかな?
これを少なくとも4、5回は繰り返すから2分以上は離れない…

これを中断して水を飲むにはスリスリしてる間に顎の下にもぐって水を飲むしかないわけだが
上空権を取られるワケでイマイチ踏み込めない吹雪。

水道10

…なんかアレだね。アレに似てる。
 餅つきの間に手を入れて餅をひっくり返すヒト。合いの手?

しょうがないから途中ヤジロを一歩下がらせてその間に飲むよううながしてる。

今まではそんなコトしてやっても飲まんと決めたら絶対飲まなかった吹雪だが
素直に飲むようになったことからもかなりユルくなったな

小さな事だがそれなりに少しずつ進歩してる

そのうち一緒に口つっこんで飲める様になるよな?(笑)
スポンサーサイト




01/19|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
もぐぞうさん
あまりにもおかし過ぎて😂😂😂😂
吹雪さんの飲み方も、
ヤジロの4段階も、
どちらも時間かかるからああ🤣🤣
あ、秋田犬だからねっ
いやあ、もう、過去数年分の中で1番ヤバい記事だよ😂😂
From: 秋田犬 純 * 2020/01/19 21:04 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
…おかしかったスか。あまりに日常過ぎてスルーしてましたぜ。
ヤジロの飲み方は絶対お宅からの流れだと思ってた(笑)。失礼!ヤジロだけなのか…。
またあらたに水場動画が撮れたから近いうちにアップしますぜ。
From: もぐぞう * 2020/01/20 11:25 * URL * [Edit] *  top↑
もぐぞうさん
おっかしいよ、餅つきみたいなやりとりが🤣
四段階だの、上空権とか🤣🤣

確かにみな、蛇口を咥えたり舐めたり、水飲みは一回完結じゃないけど、
右頰スリスリ、左頰スリスリ、とか、ないない、ないよ見たことない🤣
いやあ、吹雪さんもヤジロも、うまい餅をつくための秘儀みたいで、もう何回でもこの記事みちゃうわ😆
From: 秋田犬 純 * 2020/01/20 22:07 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
そっかー。お里の流儀じゃないんか。残念!(?)

上空権は吹雪の攻撃が必ず上から行われることから存在するものと思われる(笑)
戦を少しでも優位に進めようというこずるさが上を取るとゆー行動に。
ちなみに一定の人間には(もちろんオレ様含まれず)下から腰を下げ尻尾フリフリで顔をなめるしぐさで服従を示し愛でてもらおうとする姑息な一面もアリ。
でもこうしなければ生きていけなかっただろう吹雪の「三つ子の魂百まで」精神にちょっとホロリとくるわー。
From: もぐぞう * 2020/01/21 09:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
大分某所に潜伏中!ひとけのないところを狙って日々出撃するぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 喧嘩上等秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
2月カレンダー
3月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード