昼過ぎ吹雪と出撃した

9:1-1

田の浦でひとやすみ

9:1-2

うん。まあ、なんだ、アレだよ
その目のアレを取ることになったんだよ
こないだ診察してもらったら裏側にも続いててさー
でかくなっちゃったから取った方がいいってことに…

9:1-3

…なったなんてコト、お前には言わんけどな。

9:1-4

さ、木陰でぐだぐだ涼んだし。行こっか!


9:1-5

で、ココ。(笑)
2階の手術ゾーンの診察室。

とりあえず術前の血液検査中で診察台で10分程待つ。
ブルブル震えんなよ!バイブかっつー!!

9:1-6

麻酔がかかって連れてかれた。
ここから見える台にちょうどきた。
ぷくく。かわええ。

30分くらいで終わって戻ってきた

9:1-7

おかえりー。
よかった!無事かえってくれて(涙)

9:1-8

説明を聞いてるウチに醒めてきた

早いな。逢月や匙は麻酔さめるの30分以上かかってさらに動けるようになるのに時間かかったのに。

目のまぶただか瞬膜だかにある腺腫はけっこーでかくて裏表にまたがってたから
ぐるりと切り取ったけど縫わなくてすんだ。
病理検査にも出さないことにした。

目はさめたもののなかなか起き上がれないようなので匙のアレを装着!

9:1-9

なんと!匙のサイズのままで着くじゃん!
前はボンレスハム(失礼!)みたくなっちゃってたのに。

さー歩いてもらろうか!
目も覚めてよかろう?(鬼かっ!)

9:1-10

車の中ではウトウトしっぱで帰りついても今にも寝そう…

9:1-11

目を離す時にはコレを、とエリザベスカラーも貸してくれた
本当は買取なんだけど、ちょうどこのサイズ余ってて使う犬も少ないとのことで
「返すのいつでもいいよ」と。多謝!

って5Lなんかいっ!!
     えー。匙とかぜってー入らんぞ?コレ。6Lとか?

9:1-12

長い1日ごくろーであった!お疲れ!吹雪。

牛乳も飲まずに寝まくってたから
「丁度いいや。絶食させたれ(下痢続いてたから)」とたくらんでたら
夜に起きてなんか欲しいと訴えてきたのでしょうがなくレバーを食わせてやった。チッ!

…そして本人全然フツーに振る舞うのでカラーの出番はまだナイ…
スポンサーサイト

09/02|吹雪コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
もぐぞうさん
よかったぁ〜!
麻酔から覚めるの早くて!!

それにしてもハーネスが、匙くん用の調整で
ぴったしとは・・・・
なんて大柄な・・・
いや、引き締まって、よかった!

エリザベスもそんなにでかけりゃ笑うしかないっすね。
我が家のチビ助が耳に怪我した時にエリザベス買ったけど、
成長が早すぎて(?)一度も使用できなかったっす。
From: 秋田犬 純 * 2017/09/02 14:57 * URL * [Edit] *  top↑
ぐるりと切り取ったけど縫わなくてすんだ、んだ?
なんか痛そうだなぁ(><)
とりあえず、本人も元気そうだし、よかったねぇ。

この歩行補助ハーネス、使い勝手はどうですか?
装着が難しそうに見えるけど、どうなんだろう?
いやね、先日病院の検査結果待ちの間に軽く散歩したんだけど、
座り込んじゃってねぇ(^^;
往生しました。
こういう軽そうなハーネス持ち歩いたほうがいいのかなぁ、と思ったんですよ。
From: テンコ * 2017/09/02 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
…うーん。そんなに大柄じゃないんだけどねー。体重のわりに。(笑)
実際みるとけっこう小さいんだけど。

こんなでかいエリザベスカラーつけてイヤがらないのかなー?
コレ外すのに尽力しすぎて倒れてそう…

あるあるある!秋田犬になにかを買ってムダになること。今年はソレ味わいまくってる感じッス。ベッドしかり、ネプライザーしかり。
でも純さんとこはどっちかっつーと子供に靴買って履かなかったら次の年履けなくなってた的なノリっすね〜(笑)
From: もぐぞう * 2017/09/03 10:21 * URL * [Edit] *  top↑
テンコさん
あー。言い方悪かったみたい。えっと、目の周りぐるーっとじゃなくて目の下の腺腫のとこぐるーっとで、「横1.5センチ縦1センチ」くらいッスよ。(笑)
スイカの種大の腺腫一個取った感じかな?外からは全然傷跡見えないし。

このハーネス、歩行補助的アレじゃなくてどっちかっつーとアクティブな山犬の為のハーネスみたいなモンで、腹側は太いベルトだけなので釣りあげるにはちょっと…。って感じ。岩場とかではたぶん大活躍。
でも体重全部かけるんじゃなくて補助するくらいならイケるかな。胸とかフロント部分が持ち上がるけどケツは自力で立たないとダメだから。
装着は簡単だからちょっとの時はいいかもッス。オススメですよ。
他にも山登り的なマジに釣り上げて肩にかけちゃうモンベルのショルダーハーネスとか持ってるけどアレは装着面倒でした〜。(ホント、ムダなもん買ってるなー(汗))
From: もぐぞう * 2017/09/03 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード