吹雪にふりかかった災難…ソレは…

実家の庭でのバーベキューと花火。

  ソレ自体はたいしたことないんだが問題は子供(笑)

甥っ子や従姉妹の子供4人がわあわあ大騒ぎで(大人も騒いでたけど)
基地の中に隠れて小さい声(笑)で吠え続ける吹雪。

さすがの吹雪さんも暗くなってから行った散歩でゲリピー。
…たぶん神経性の。

いやー!けっこー神経図太いから精神的なゲリはナイだろーと思ってたんだけどね
スマンスマン。

これはしっこ

匙がいなくなってからお前のビビリひどくなったなー。

まさか弟に近寄れなくなるとは!(嫁には平気)
匙がいたころあんなに飛びついてたケンタッキーの男だぞ?

…アイツ(↓)、役に立ってたんだ…(笑)

じじさじ歩

コレは困ったなー!
このままじゃ「人間恐怖症」の秋田犬ができあがってしまう!

ふぶビビリ

つーワケで9月には千葉基地にいってこよう!

いや、実はもう千葉行き9月に決めてあったけど。
(匙が死んだ時点で千葉に潜伏しようと思ってたから)

な?今回ふたりでさみしーけど行こうな。
一応頼りにしてっからなー!
スポンサーサイト

08/17|吹雪コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
く~。子供たちだったか~。

そりゃ、たりらりら~んの♪なんて、ご機嫌なふぶちゃんを見て、あとに起こることを考えたら、不憫になるわ~(笑)

匙くん、優しくて頼りになるオトコだったね。ふぶちゃんにとっても、もぐぞうさんにとっても。
雨続きで、あまり暑くならなかった今年の夏。もぐぞうさん一味が千葉基地に来る9月には、秋の風が吹きはじめているかな。
千葉基地でのんびりね~。
From: ふう * 2017/08/17 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
ふうさん
そーなんス。吹雪のコワイものダントツ一位が子供!
こないだ朝のラジオ体操帰りの子供ワラワラにちょうど散歩がカブって家から20メートルも歩かんウチに帰宅したという不名誉な記録が!

大黒柱(笑)なくなってさすがに心細い一味…。つか、もうペアっすねー。
オレじゃなくて匙が心棒だったということが判明いたしました(笑)
From: もぐぞう * 2017/08/18 14:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード