ここ2.3日予想もしない暗件(笑)の為右往左往なオレ様…

…そう、世の中の流れにウチのパソコンが追いついていないというね。

泣ける。たすけて〜ドライもーん(後輩D)!!
つーワケで後輩に泣きついてなんとか抜け道を探しつつ
この状況を打開する策をだね…

さじふぶ1
 (ブチ切れそうなので和やかな絵を入れてみた)

つか、納得いかんわーっ!!

このパソ、まだ7年モンだよ?
吹雪とタメだよ?
パソコン10年感覚のオレ様には合点いかんわ

いきなり8/31でブログにアクセスできなくなるからどうにかしてね?
みたいな表示出てもどーにもならんわ!ボケー!
アップロードできるOSからもすでにはずれてるしー。しくしく。

最終的にDの提案する2択のどちらかを選ぶ事になって決めた。

自慢じゃねーけど、オレ様基本もっともアナログ寄りの人間で
大型電器店に行って選択肢の中のアレコレを聞いてきたけど
兄ちゃんの説明が呪文のよう…(泣)
Wi-Fiってナンすか?ポケットWi-Fiてナニするもんスか?…
もーココはドコ?ワタシはダレ?の世界…
スマホも使えんオレ様にこの仕打ち…よよよ。覚えてやがれ!

ダメだわ、コレ。オレ様生きていけんわ現代社会の波を。

で、コレからパソ周りをいじるワケ!

は〜。何よりもめんどくさい…
果たしてコトは成るのか!?なんとかなるのか?

D〜!!
ちょっと大分まで来てくれん?
スポンサーサイト

08/11|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
パソコン、どないです?

いやいや、ブログもフェイスブックもしない私みたいのも居ますから(^^;)
ずっと現代人ですよ!

8月31日までになんとかしてね、って
軽く言わないでほしいよねぇ。
頑張るんだ、師匠!
上手くやればサクサクの環境が手に入るゾ!

(覚えてやがれ! でなぜか吹いた。大受け^o^)
From: テンコ * 2017/08/12 15:47 * URL * [Edit] *  top↑
もぐぞうさん、ファイトッ!!
なんとかなるよ、なんとかできるよ、きっと。

私は無理だけど^-^;

私は、ヤ○ダ電機さんで一緒に行った姉とふたりで「うぃ~ふぃ~」って言ったら、超冷めた目で「ワイファイですよね」って言われ、そのあともワケわかんない言葉を並べられ、、、。
もうちょっとやさしい説明の仕方はないの!とキレて帰って来たことを思い出しました(笑)
From: ふう * 2017/08/12 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
テンコさん
いや〜もうキレッキレっす(号泣)
根本的に何かがわかってないから何をどういじっていいのか見当も付かなくて、おまけに言語レベルかなり低いので後輩に電話で遠隔操作されながらの説明が追っつかないという…うう。
奴がいなければ投げてました。コレ。(笑) 毎回のコトだけど。

今回のことで思い知ったことがひとつ。スマホぜってー使えねえ〜!!
アナログタイプの人間はこの先苦労しますねー(泣)
From: もぐぞう * 2017/08/13 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
ふうさん
うう、わかる〜。(泣)
WiFi、フェイスブック、なんたらかんたら呪文の数々!ケンカ売っとんのかコラ!
にいちゃんもっと噛み砕いて説明してくれよ〜
つっか、スイマセン。読めません。カナふって欲しい… (ここまでヒドイ)

ねー。もっと優しく教えて欲しいスね〜!
From: もぐぞう * 2017/08/13 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード