唐突だが匙助はなー、
上手に子犬と遊んでやっていた

子育て1


子育て2


こそだて3


こそだて4

そう、この頃疲れ果てて爆眠してる写真が多いのお前(吹雪)のせいだと言っても過言ではナイ!

小ふぶ3

その後お前はすくすく育って
2匹でとっくみあいしまくってた間オレ様楽できたな〜(本音)!
匙も体力有り余ってたし。

で、ナニが言いたいかというとだな、

ヨソの犬と全然これっぽっちも仲良くできないキサマだが
いずれ3代目を迎えることがあったら匙に遊んでもらった恩返しをだな、
次に返していただきたいとゆーか…

ふぶつーん

忘却のヤカラめ!!

いーもんねー!そんな日がきたら(向いの)タマコに頼むもんねー!
…サイズに問題アリか?

08/03|吹雪コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
え〜! ちょっとナニこれ、可愛すぎる〜!
4枚目の写真、めちゃめちゃいいわぁ❤️
匙やんの男っぷりとふぶさんの無邪気さがたまらんねぇ^o^
匙やん、手がかかったらしいけど、すんごいいい子やないですか!?

ふぶさんよ、ご恩を忘れたらアカンよ。
って、知らんこっちゃやわな、
ふぶさんにはふぶさんのやり方があるもんなぁ^o^
From: テンコ * 2017/08/03 10:08 * URL * [Edit] *  top↑
もぐぞうさん
うひゃぁ〜!
匙兄、若かったなぁ。
吹雪嬢も、これ、3ヶ月半ぐらいっすか?
いや、3ヶ月弱か!?

だよな、遊んでもらうことが過去にあっても
遊んでやること未来にあっても保証はできんよな、吹雪さん。

うちの純は多分、遊んでもらったことないかもしれん。
が、母性本能で、遊んでやることができているような・・・いや、正確には仔犬に遊んでもらっているような・・・

やっぱ、オス秋田の魅力は格別だと
おかげさまで理解し始めとります。
From: 秋田犬 純 * 2017/08/03 14:52 * URL * [Edit] *  top↑
分かるわぁ~
他の家の子と なかなか本気遊びが出来ない
秋田犬
この絡みというか プロレスというか
最高だよね。
うちも、古い動画を見ては
懐かしんでいる。
匙君 上手に遊んであげてたんだね。

1-1=0 2-1=1
寂しさの違い あるだろうなぁ~

と推察

夏を乗り越えろ!

意味わからんね^^

From: ぷりんママ * 2017/08/03 19:26 * URL * [Edit] *  top↑
テンコさん
いやーもう、ここに達する前の匙助のスゴかったことスゴかったこと…(涙)
散歩連れてくの大変で、一日の体力をここで大半使い果たして……キツかったなー!あの頃…(遠い目)。涙ナシでは語れんスよ。

子犬と遊ぶのはタマ子さんで慣れたからラクショーだったスね。
匙も若かったなー(笑)
From: もぐぞう * 2017/08/04 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
生後3ヶ月頃ウチに来た吹雪。この頃3ヶ月半くらいかな?

まだ匙が寝ころんでサバいてるけど、どんどんでかく、ハゲしくなってだんだん寝たままサバけなくなって所かまわず取っ組み合って30キロの物体(フブキ)が吹っ飛んできたり、踏まれたりスゴくなるよ!

ちなみにオスの醍醐味はこれからだから。(笑)
フフフフ。スゲーから!信じられないようなことやってくるから!
メスとは別モンだから…。ほぼ怪獣。
楽しんでねー!!
From: もぐぞう * 2017/08/04 14:12 * URL * [Edit] *  top↑
ぷりんママさん
…オス2匹の取っ組み合い(しかも成犬)…。スゴそう。
でも大和くんやさしそうだもんなー。
匙もやさしかったけど根がコドモだから時々マジギレして喧嘩に発展してたりして。
吹雪は乱暴者だし(笑)遊んでやるとかムリかな〜〜?

秋田飼ってるとなかなかヨソの犬とは本気で遊ばせられないし(いつスイッチ入るか…)やっぱ2匹は欲しいスね
あの取っ組みあいがなつかしー!!
From: もぐぞう * 2017/08/04 14:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード