吹雪の血液検査の結果が出た!
甲状腺機能異常ナシ!!

あら〜。ナゾの貧血が残ってしまった…

ふぶ斜顔

ま、いっか!別に。

動かんのは貧血のせいだろーから
せいぜいレバーだの鉄分的なアレやコレ、ちょっと贅沢に食べて
やや安静気味にしてみよう!

って、昨日の時点でだいぶ動きがよくなってる
たまたまかもしれんがこんな感じで上向きになるようがんばろー!!
(太るかもだけどなー(汗))

秋になったら千葉基地でマグロの血合いをどっさり食わせてやんどー!
スポンサーサイト

08/02|吹雪コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
もぐぞうさん
ひとまずヤバイ病気が発覚せずよかった!
が、なんか隠れ病あったらやだなあ。
リアルに不気味な笑みの吹雪嬢、
かっちょええ!
From: 秋田犬 純 * 2017/08/02 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
どんもー!
よかったのか悪かったのかビミョーだけどこれ以上はあんまり原因追及しないで対処しようと思う。
匙がいなくなったばっかのコトで精神的にもいろいろあったかもだし、ちょっと休ませる感じで。

吹雪はカメラかまえてるとチラ見してあんまこっち向かないヤツなんス!(笑)
悪い顔はデフォルトだね。
From: もぐぞう * 2017/08/03 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
あ〜、甲状腺機能低下症と違ったんだねぇ。
徹底的に原因追求してもしょうがないかもね。
大和クンも貧血みたいだし、秋田の質かもしれないし‥‥

天鼓も造血機能が弱かったかも(獣医さん談)
抗ガン剤したらてきめんに白血球と血小板が激減して、
まあそれは当たり前なんだけど、
なかなか戻らなくて次の抗ガン剤が打てなかった。
血小板なんて測定不能になっちゃって。
あまり間隔を開けると抗ガン剤の効果がなくなるので、ギリギリのところで打ってました。
それがよかったのか悪かったのか‥‥

ま、元気になればいいんで、
せいぜい精のつくもの食べさせてやってね^ ^
From: テンコ * 2017/08/03 10:25 * URL * [Edit] *  top↑
そうそう、
ふぶさんの絵、力入ってますなぁ^o^
いたずらっぽく笑うふぶさん、
良い良い!
From: テンコ * 2017/08/03 10:28 * URL * [Edit] *  top↑
テンコさん
そーなんスよ〜!甲状腺異常なかったよ〜!
悪化しない限りは来月にでももいっかい血液検査してみて貧血が進んでないかたしかめるつもり。
けっこームダに元気な犬だったから元に戻ってほしいなー(笑)

秋田犬の血小板数少ないのはよくきく話ッスね。
天鼓くんもそうだったんだね〜。

吹雪はよくこういう顔してる(笑)。横目でチラっとみてカメラがあると向こう向くというのがマイブームらしい。嫌がらせかっ!カメラしまうとこっち向いて「エヘッ」って。
この顔描きながら思い出してもムカつくー!!
From: もぐぞう * 2017/08/04 13:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード