もう8月ッス!

吹雪の貧血発覚後から土手まで歩いてない
もう一週間くらい行ってないカモ!

おすわり

フツーに歩けば20分くらいなのにちょー歩きたがらないし
今まではそれでも歩かせてたけど貧血じゃなー!
っと、甘やかす(?)こと一週間。

早く元の元気な吹雪に戻ってダカダカ歩こうぜ?

あー、もー!車で連れて行こっかなー!
  歩いて20分の距離をわざわざ車って如何なもんかな〜

08/01|吹雪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
車だね!
うちも一緒よ^^

歩ける距離を車で行く。
大和は 夏場 貧血と血小板が少なくなるという
よくわからない持病があるんだよ。

ひたすら夏が通り過ぎるのを待つ。

吹雪ちゃん 早く元気になるといいね!
From: ぷりんママ * 2017/08/01 18:05 * URL * [Edit] *  top↑
もぐぞうさん
レバー食え〜〜ふぶさん!
ま、速攻効果ないんだろうが、
そんでも食えな!
この横綱座りのパリあれコレモデル顔、
癒される〜〜

歩いて五分のコンビニへ、車で行くよ〜〜
私には無理、ちびども連れて最寄のコンビニに歩いていけん!
夏だしな、徒歩20分は地獄だ!
あれっすな、ふぶさん、もぐぞうさんを熱中症で倒さんよう、芝居してない?
From: 秋田犬 純 * 2017/08/01 19:20 * URL * [Edit] *  top↑
いやいや、20分なら迷わず車でしょー!
貧血がなくても、この暑さなら車だよ~
夏場は楽してちょうどいいくらいだよ。

うちは年中車。
例の遊具ができた海公園(徒歩15分)とか
もう少し大きい海浜公園(同20分)とか、
姉妹が若いころからず~っと車。
犬も私も車好きだし、楽チンだし。

もぐぞうさんも、車にしましょ~♪
From: モカママ * 2017/08/02 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
ラブリーなお顔とオヤジな座り方のギャップがなんとも^o^
ちょっと痩せたかな?

ウチも天鼓の晩年は近距離ドライブしてました。
歩きやすそうな、興味ありそうなところまで車で行って、ちょっと歩いて、って。
いい気分転換になるような気がしてさ^ ^

さや坊もしてやろうかな。
今朝も散歩拒否、てか、途中で引き返してきた(^^;
でも、ご飯が出来上がるとはしゃいで素早い動き!
元気じゃん!!
From: テンコ * 2017/08/02 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
ぷりんママさん
ちゃース!…って、ちょー待って!マジすか?
大和くんナゾの貧血と血小板少ない夏場って。(謎なんだ!)
吹雪と一緒じゃん!ソレってどういう対処法を?
やっぱレバーとか食わせて安静チックに?
そして夏が終わると多少なりと良くなる?

いやー。秋田犬の体質って不思議ッスねー(笑)
From: もぐぞう * 2017/08/02 11:33 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
ちゃース!
…オレもムリっすよ。親子3匹とか。(笑)
秋田のコンビニおおらかスね〜。フツーこんな集会(笑)店先でやらせてくんないスよ、少なくても千葉基地付近じゃ!(田舎なのに)

芝居はしてる感アリ。自分が散歩行きたくないからだけど。
本当に具合が悪いのと芝居との境がビミョーッスね〜。
From: もぐぞう * 2017/08/02 11:38 * URL * [Edit] *  top↑
モカママさん
ちゃース!
いや、そうなんだけど散歩なんだから行き帰りも歩いた方がいいかなーって思っちゃう昭和なオレ様…(笑)歩くための散歩だから距離かせぎたいとゆーか。
匙は10才こえてたから甘やかした(笑)けど7才の吹雪にどうなのかな〜って。しかも夕方自宅前まで渋滞で。

まあ、でも病気ならしょうがないかな。
From: もぐぞう * 2017/08/02 11:46 * URL * [Edit] *  top↑
テンコさん
ちゃース!
うっ!!みんなけっこーお坊ちゃん?
ウチの相当坊ちゃん嬢ちゃんだと思ってたのにー!!
そうか…フツーなんだ。御犬様の為の車出しって。ビックリ。負けた(?)。

さやかちゃん元気でいいな〜。
夏はサンポもサボっていいよ。夏終わったらやせればいーよね!(笑)

From: もぐぞう * 2017/08/02 11:56 * URL * [Edit] *  top↑
もぐぞうさん
やる?一緒にコンビニ集会?
純とふぶさん、多分みんな見分けつかんな。
匙&吹雪さんが一緒に思われるなら、 同じ赤虎の
ふぶさんと純、まるでマニア向けドッキリか?
From: 秋田犬 純 * 2017/08/02 14:04 * URL * [Edit] *  top↑
秋田犬 純さん
いやいやいや!(ツッコミ)
見分けつくよ!只今絶賛子育て中のスリムな純さんとモッサリ羊体型の吹雪じゃ…(涙)
色の区別はつかなくても体格でモロわかりじゃん!!
ヤセグッズのビフォーアフターで広告出せそうッス(涙)
From: もぐぞう * 2017/08/03 09:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード