FC2ブログ
先に言っておくけど今日は長いよ。長文でい!

さて。行ってきました。あのブログのお宅へ
    (4月初め頃の話)

まずはウワサの「梅花」さん

ももも家1

とても落ち着いた秋田娘で聞いてなければ目が見えないとはとても思えない…
いつの間にかソコにいて、気が付くと消えている
すんごく控えめで柔らかい物腰のワンコだった

そして3匹娘(?)

ももも家2

いや!スゴイなー。このスリーショット。(笑)

うう。久しぶりのバセット!泣ける…
うんうん。こんな感触だったよなー
女の子は初めてだっけど、オスに比べてタレてねーつーか、
キレイっつーか。目もクリクリだし。
ヤベエ!身も心も奪われそう…

「ベッちゃん」さん(笑)は実物でかいのに驚いた
しかも体型ウチの吹雪並みだし(大変失礼!)

「飛鳥」さんは唯一会った事があるワンコ。
あの時は「静香」さんとセットで見たのでアレだったが
こうして見るとイイなー!
古武士つーか、(女の子ダス)落ち着いててドシッとしてて…
しかも手足のでかい事!
  匙よりでかいかも…

さてそして例の小娘「六花」さん

ももも家3

生後6.7ヶ月らしい…
うわー。デジャブー
ウチの小娘もこんなコロあったなー!ここから悪くなってったケド。

まずここで衝撃の事実がひとつ。

これだけのワンコが集う部屋なのに全然犬臭がしない…ガーン!
バセットもいるのに?
スゴイなー!なんでだ?しかも犬がサラサラでキレイ(爆泣)
イヤ!これヤバイよ!
こんなにキレイに保てるんだ!?

ヤベー。帰ったら犬洗おう!!

ここで色目もひとつわかりにくい「六花」さんを出してくれる

ももも家4

あれー!?
ウチの関取(フブキ)とそっくりとか思ってたけど
全然似てねー!かわいいぞ?
マロマユ付いてるし。

おまけに近所の秋田犬を呼んでくださった。
 ううう。ありがとーございます。

ももも家5

…うわっ!オス2匹!?
さすがにオスの貫禄スゲー!!

虎毛の「風雅」さんにあずかり犬の「大雅」さん。

つーか、オス犬にオスのあずかり?ありえるのか?
スゲーなー。ケンカしないのか…?

公園に移動して触れ合わせてもらった(笑)

ももも家6

ゴージャスな「大雅」さん。足も長い!
しっぽの毛どんだけ長いんだ
よく考えると長毛の秋田犬の実物見るの初めてカモ…。

人見知りするトコなんて秋田らしくてイイよなー。
今のフレンドリーな秋田に物足りないヒトにはピッタシだしな。
顔もオトコらしいしスゴク気に入ってしまった。

「風雅」さんと「六花」さんはこんなだった。

ももも家7

相性めちゃくちゃ良さそう

…このコンビ、ウチのに似てるな。

とまあ、スゴイを連呼していた感じのオレ様…
「秋田を含む犬の群れ」について色々考えさせられた時間だった。

それにしても秋田犬の保護というかなり難しいジャンルに
あえて果敢に挑んでいる姿勢はスゴイなー。
ホントに千葉は秋田の管理所入りが多いところで実際キツイはず…
そこでこのサルベージ率はものすごいとしかいいようがない

そんな忙しい時にお邪魔して申し訳ない

もももさん、風雅さんのパパママ(?)さんありがとうございました!


さて基地に帰って我が愛犬のゴクドーコンビは…

ももも家8おまけ

汚えー!!ガビーン!!
       なーんか、根本的に違う!同じ秋田なのに…(涙)

 写真をたくさん撮らせてもらったから今後絵を描くのが楽しみだ。
 あー!早く描きてえ!!
スポンサーサイト




04/28|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
きゃあ、わが家だ~♪
こんにちは♪
わが家のこと、とっても素敵に紹介していただきありがとうございます~
あの日は、カラッと晴れて窓も開けていたから、ニオイがわからなかっただけなのですよ・・・(^_^;)

しかし、もうあれから1ヶ月近く経つとは・・・なんと時間の経つのが早いことか!(年取るわけですね~)
いやあ、楽しかったです~♪♪♪
風雅くんのパパさん&ママさんも喜んでいました^^

次回はぜひぜひ吹雪ちゃんと匙夜くんに会いに行きたいです~
秋(?)の遠征、楽しみにお待ちしています!!
From: モカママ * 2014/04/29 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
モカママさんへ
ホントにその節はありがとうございました。
秋田犬の多頭飼いについて心底考える機会になりました。
秋田犬を飼うと決めた時から犬友達は諦めていたので(笑)秋田犬話ができてたのしかったです!

部屋で撮った六花さんの写真がみんなブレブレで(汗)…。子犬は動きが速くて、こんな感じ忘れてました。
秋はまた里親会に行けるよう日程を組みますのでよろしく〜。風雅さんのパパママさんにもよろしくです。
もちろん我が基地へもどうぞ〜。汚れマスけど。
From: もぐぞう * 2014/04/30 14:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
もぐぞうより
大分某所に潜伏中!ひとけのないところを狙って日々出撃するぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 喧嘩上等秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
7月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード