FC2ブログ
もうすぐ今年も終わる

うう。掃除もしないまま基地は犬毛も舞う中来年を迎えてしまうのか…。(涙)

眠くなる1

ま、いっか。
所詮、ぐうたらな一味。いつものことか。

眠くなる2


眠くなる3

お前ら見てたらこのまま眠りそーだよっ!!


去年の今頃なんてなにしてたんだろーとふっと思って携帯写真見てたら

去年1

はうっ!!

こんなだったのかー。そーいえば。(泣)

去年2

匙ふぶはそんなに仲良いという感じのコンビじゃないのに
こんなにひっついてたりしてたのかー
そうだな。こうしてたんだよな。

去年3

…しかし、これはこれで眠くなる光景だ
まあ、アレだ!秋田犬ってこんなもんなんだなー。
 24年近く秋田と暮らしてて言うこっちゃねーけど。


さて、この2匹。来年の今頃はどうなっているのか?
一味の行方は果たして!?
やじろふぶ

乞うご期待!(笑)

スポンサーサイト



12/31|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
こんな時間になってしまった…

最近単品散歩でヤジロの楽しみはワンコと挨拶すること。
図らずもこんなメンツになることもある(笑)

男祭り1

若オス達の集い。
そしてヤジロ、最年少。

男祭り2

やっぱ、ラブラドールは遊び方うまいな〜!
和犬2匹のガップリ正面ガウガウ遊びに比べ、ソフトで引きが絶妙だ!
まさに遊んでやってるというか、小僧どもを遊ばせてくれてるというか…
近所にひとりはいそうなリーダー格小僧というか…

いや〜。タロくん一匹いるだけで場が和む。

男祭り3

たまたま男祭りになってしまったが、なんか世代交代の波を感じるぞ?
ここらを歩く犬もだいぶ変わっていくなー(泣)

ヤジロにとっては丁度いい若犬オスが増えてよかった

でも、なんか黒系の犬多し…?

12/30|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんだかんだと忙しいとは言いつつも案外フツーに生活できてるなー。

ふぶやじ再び1

散歩ではヤツラもだいぶ距離がなくなってきた

ふぶやじ再び2

今年の水納め(?)に川に入れてやる。ちょっとだけだけど。

ふぶやじ再び3

今年は七瀬川ムリだったけど春までには川遊びに行きたいぞ?
それにはまず、川で興奮しないように慣れんとな!

ふぶやじ再び4

こうして少しずつ関係を修復しつつあるヤツラ。
また吹雪の心が動く音はするのか?

ふぶやじ再び5


ふぶやじ再び6

つかさー!こんなにひっついてるのに仲悪いとかどうなのか?

鼻とかベッタリだし、口もほぼ目の前にあるよな?お互いに。
コレでなんでフツーに暮らせないのかむしろ不思議だよ!!

ふぶやじ再び7

年末年始は土手を一匹ずつと2頭引きと1日交代で毎日歩いてっぽいなー(笑)

まあ、それも良しだよね。

12/29|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
こないだからハタ迷惑にもおもちゃ箱に頭を突っ込んで基地内を走り回るマイブームにハマってたヤジロ。

おもちゃ箱の中に取っ手があることにやっと気づいたよ(笑)
って、遅っ!!

とって1

おかげで箱を持ったまま周りが見える状態で歩けるようになった。(ハタ迷惑にかわりない)

今までは箱の中身を半ば出さないと入らなかったでかい頭のスペース…
が、取っ手を持つ事でアラ!不思議。中身を入れたまま持ち運べる事にも気づいてしまった!

とって2

うーわー。ムカつく!
よりによってソコに置くんだ!?
ベッドの上なんだ?砂とか毛とか満載のソレを。

しかも置きっぱ。

とって3

コレ、毎回オレ様が中のもの拾い集めて片付けてんだよね。

3歳児かっ!片付けろ!自分で。
言ってもムダなのわかってるけどな。
時々、夜中トイレに起きてボール(匙の拾いコレクション)とか踏むと痛いザンス!(涙)

は〜。

ぬな?

まあ、吹雪にもイロイロやられたけどな!

12/28|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先週中頃からヤツラの口輪ナシ散歩に戻りぎこちないながらも
(見た目)フツーの散歩ができている

さっそく田の浦へ。(なにかっつーとココだよ、一味(笑))

夕陽の海1


夕陽の海2


夕陽の海3

うーん。なんか距離があってフレームに入らん!

夕陽の海4

ケンカから半月後のことである。しゃーないかな。

あの日の5日前「吹雪の心が動く音がした日」
あの5日間はかなりイイ雰囲気で「これはイケる!」と思った矢先の出来事。
吹雪はヤジロと遊べると思い庭でヤジロを誘い、ヤジロは攻撃と勘違い…。(涙)
オレ様の不注意だったが、お互いそれなりに(笑)傷ついたのかもしれない。

そりゃーなかなか信用する気にもなれんわな!
スマン!(反省終わり)

夕陽の海5

それでも少しずつ近づいてはきてる。

夕陽の海6

いつのまにか田の浦の人工島のアレにしゃらくさい看板が付いていた!!(驚)
「恋人の聖地」たら、なんたら。
どこがじゃ!(ツッコミ) ないわー。ナイナイ!



あー。ちなみにチミたち。
今日から(27日)から実家に弟のヨメ&息子が滞在する。
そんなで一味の生活もかなりアレになるのでヨロピコ!!

まー、墓掃除だの餅つきだのその他モロモロもフツーにあるから
どっちにしろ忙しい。
とりあえず空港に拾いに行ってくんわ!アデュー!!(笑)

12/27|ふぶ&ヤジコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
なんか気づくとクリスマスとか終わってて…
一昨日夜に花火の音がドンドン鳴ってて匙がいたら大変だったろうなーとか思ったりして。

テレビ前
 (在りし日の匙助(泣))




つーか、年末?もう年末なのかー!!

いつのまにかあちらこちらに門松が立っているじゃーありませんか!!

門松1

おう!お前は初めてだな?
門松という。
せっかくだから記念写真など撮ってみっか。座れい!!

門松2

前むかんかい。

門松3

お〜い!こっちだ。

門松4

…いや、いいや。撤収!


12/26|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2.3日前からすでに口輪を外して散歩してるヤツラ。

夜は相変わらずじりじりきてる

じわじわ1


じわじわ2

けっこー近い。つーか、足にハナが届きそう…

じわじわ3

が、ある日振り返ってみると衝撃なコトになっていた

バビーン!!(効果音)

うっかり?
  なんか背後にウツボっぽいカラーのモノが写り込んでる…

引くとこう(↓)

うっかり2

どうやらうっかりお互い寝相でこうなったらしい(笑)

うっかり3

ヤジロの耳が吹雪の背中についているがお互い気にしてナイ!
まあ、背中合わせだからねー

とりあえず夜のぐだぐだタイム、基地内に限ってはユルくなっている(と思う)
まだまだ庭やなんかではかなり危ない状態なのだが多少は進んだと思っていいかなー?

ちなみに吹雪がやたらでかく見えるが多少は「遠近感」のなせる技。
ここまで今は体格差は実際ナイ!
ヤジロもだいぶ手足が伸びたが体重計のない基地では何キロあるのかさだかではないという(笑)

12/25|ふぶ&ヤジコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
犬ってさー。別に教えなくても勝手にさせてるとベッドで寝るよね(笑)

近い1

しかもさ、フツーに枕を頭に置いて。
これって人間の様子を見て「頭を置くもの」と認識しているのか?

近い2
(吹雪はこのソファがお気に入りの定位置で大抵ここで寝る。
 寒い日はこのあとベッドに移動)

近い3

つかさー、それオレ様の枕なんだけどなー!

近い4

いや、いいけど。

近い5

そんな感じでヤジロ、ジリジリ吹雪に近寄ってきてる。何気に。
吹雪もだいぶ気にならなくなったのか油断してるのか(笑)ハラ出して寝てるし。

近い6

じりじりきてるよー!ふぶきー!



ちなみにヤジロの基地内でのマイブームはコレ(↓)。おもちゃ箱。

おもちゃ箱

前は中のおもちゃを出しては遊んでたけど、最近はこのハコに頭をつっこんだまま
あちこちに当たって遊ぶというハタ迷惑な遊びを開発したらしい…
周りが見えないからドカドカ当たって音的にも色々危険。
最終的には全てのおもちゃをバラ撒き落ち着く。

後片付けが大変つーね!(怒)
だいたい1才半くらいの子供を部屋に放ってる感じかな?

でも、箱に頭突っ込んだまま庭に出るのはヤメて欲しい。(涙)マジで。

12/24|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ヤツラの衝突はいつも犬庭で起こってるコトから
庭での接触には気を使ってる

前はこうして口輪ナシで見張ってフリーにしてみてたが…

近そで6

今はあまり一緒に外に出てることはナイ。
散歩から帰ってきたヤジロを吹雪が点検に出てきて匂いを嗅いだら
ヤジロはさっさと基地に入ってしまったり、ヤジロが走り回ってる時は吹雪は出てこなかったり。

出撃から帰って吹雪が入り口のところにドッカと座り込んだから
2匹に口輪をして放ってみた

庭でも2


庭でも1

きたきた

庭でも3


庭でも4

吹雪の緊張顔が笑える

庭でも5

ソコに座るんだ。
ビミョーな距離感だな

庭でも6

て、寝たー!?

庭でも7

お前もかっ!?

庭でも8

完全に寝とる。(笑)

庭でも9

むーん。なんか全然修行になっとらんし。

出撃後で疲れたのかも。
企画倒れ!

は〜。メシ作ろ。

12/23|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
相変わらず修行に明け暮れるストイックな一味。

だが、ぐうたら・気まぐれ・ダラダラ歩きたいと3拍子そろった吹雪と若犬ヤジロの歩調がイマイチ。
そこで散歩前ヤジロの体力を少し削っておこうかと画策
ベッドでダラダラ寝くさるヤジロを起こして庭へ誘う

さー!遊べ。つか、走れ!

庭ヤジ1


庭ヤジ2


庭ヤジ3


庭ヤジ4

…あの、走っていただけないかと。

庭ヤジ5

よっしゃ!取りに行くんだな?(確認)

そーれ!!

庭ヤジ6

オイッ!!!

庭ヤジ7

行けよ!取りに。

走れよ!体力使え!  …ホントに子犬なのか…。(泣)
掘るな〜

もういいよ。ハナっから散歩出ればよかった

12/22|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
淡々と続いている修行

おなじみスポーツ公園!イエ〜!!

すぽ1

やたらトラックが止まってるような?ま、いいけど。

すぽ2


すぽ3

前ほどではないが、だいぶ近くなったかな?
お互いそんなに相手の距離をはからなくなった

すぽ4

ひとやすみ。
てか、わざわざソコに座るんだ?

すぽ5


すぽ6

ハタから見ると仲いいみたいじゃん!
これじゃ口輪が「猛犬注意」みたく見える〜(泣)

さー、口輪取って、オヤツ&お茶しても少し歩いて帰るぞ!




ちなみに…基地内では相変わらずなヤツラ。(笑)

ケンカ2日後
12、6

ケンカ4日後
12、8

ケンカ11日後
12、15

どうなの?コレって。

なんだかな〜。

12/21|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑


わーん!(T-T)

朝からパソからネットつながらねーよ~ん。
正確にはつながるけど固まって動かなくなるよーん!

断念!しくしく。おやすみ~。
12/20|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
修行にハゲむ一味。

3日に1日は吹雪が散歩をサボる(笑)ので3日ローテで土手、出撃、単独散歩の日々。
出撃はアウェイの散歩だと2匹が団結することから決行。

この日は田の浦から攻めてみた

続やり直し1

前半はたいてい口輪付きで、後半口輪ナシで歩くのがお決まり。
さあ!いくぜよ

続やり直し2

コレは喧嘩後2頭引き2日目にあたるため2匹の距離感や雰囲気もぎくしゃくしてた

続やり直し3

てか、ナニその顔!(笑)

お互いを全然見ないしな…群れの散歩じゃなかったよ、ハッキリいって。

続やり直し4


続やり直し5

まあ、今回はこんなモンだろ!

撤収!

12/19|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
もう半月ほど経ってしまったけど実はオレ様、大失敗をしてまして…(大汗)

この半月長かった…。

どてにひき

こんなにフツーに歩けるようになってた2匹を犬庭にてウッカリ喧嘩させてしまった
ガビーン!(これが12月頭の話)

次の日の朝がコレ。

次の朝1

すんげー距離。

次の朝2

吹雪の表情もケワしいな〜

次の朝3

ヤジロも遠い…

しかもちょうどオレ様のケガも重なって、ほぼ1週間2頭引きができなくて。(泣)
一度フクちゃんの飼い主を動員して一緒に歩いてもらったけど。

1週間後、なんとか2匹一緒に引けるようになったものの、
まだケンカを止められるほどケガが治ってなかったから口輪を付けて2頭引き。
またここからかー!

やり直し1

口輪ブラザーズ再び。

やり直し2


やり直し3

10歩後退した感じ。

さあ仕切り直しだぜ!!

と、この一週間修行にあけくれる一味。
がんばりまっせ!!
12/18|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
誰も1

勇んで出撃したけどなー(笑)

誰も2

寒いし小雨だし、そりゃそーか。

誰も3

もちっと歩いて帰るべ。

犬いなくて残念とか思えるのって今だけだよなー。たぶん。
そのウチ、犬いない時間を狙っての出撃となるだろーし。

それはそーと、こんなん見えてこやつ、換毛期まっさかり。
毛がムハムハ抜けるぞ
でもなんか冬毛になっても見かけ変わんないような気がするなー。

12/17|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
フブキです1


フブキです2

そう。ちょっとデブって ふっくらしてきたように見える吹雪ッス。

1匹だとナマけて歩かない吹雪を久しぶりに単品土手まで引っ張ってきた(笑)

フブキです3

北風寒いんだからもっとさっさと歩かんかいっ!!
運動しないとサムイわー!!

北風、強風大好きフブキ。

吹雪の名前はダテじゃねーなー

12/16|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
最近ヤジロに同サイズの遊び友達(?)ができた

たろくん1

黒ラブ男子、2歳くらいのタロくん。

たろくん2

匙ふぶ連れの時からよく見かけてはいたけど他犬にキツイ攻撃系WANズなので近寄れなかった
最近でもたまたま吹雪を連れてる時だったり、2頭引きだったりタイミング悪くて…
(さすがに吹雪を片手で抑えてはムリ(笑))

この日は(もう2週間くらい前になるけど)なんだかヤジロと吹雪の仲が険悪でなくて
イイ感じだったのとちょうどポールがあったから挨拶してみたよ

たろくん3

吹雪写ってる(笑)

たろくん4

タロくんは若くて40キロ級の典型的なラブラドールで懐っこい。
何より大きさがヤジロと遊ぶのにはピッタリで。

たろくん5

タロくんは吹雪のことも気になるようで…
あー。ヤメとけ。ソレはヤバイから。
こっちの小さいので我慢してな〜?

たろくん6

だいぶグルグルからまって遊んで別れた。
また遊んでなー。(できれば吹雪いないときな!)

たろくん7

やさしー兄貴ができてよかったな!
大抵の犬がウチのアレよりやさしいよな。(涙)

たろくん8

そして土手で会うたび遊んでもらっている。
が、この関係がいつまで続くのかわからない…
秋田犬がガラッと変わる1才前後の「あの時」が来たらどうなるのか?

匙は犬に攻撃的になった後も幼い頃から遊んでた雄のバセットどんべい(玉付き)とは大丈夫っだったからヤジロも大丈夫カモ?
まあ、ともかく今の内せっせと遊ばせておこう!

12/15|ふぶ&ヤジコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
おニュ〜の首輪をヤジロに買った

おニュー1

えっと…見えんわ!横向け、横!!

おニュー2

もちょい!

おニュー3

そう、コレコレ。
3代にわたって使い続けてる「瀬川のドイツなめ革平首輪」。
どこのホームセンターでも大抵売ってたのに最近どこにもなくて
千葉ではカインズで27が見つかったから使ってた

しかし、ついにキツくなって吹雪と同サイズ30にすることに。
7軒走ったけどなくてしょうがなくネットで頼んだのが届いた!
まあ、コレ先週の話なんだけどねー。(笑)

おニュー4

思い切って「赤」なんぞ頼んでみたけどどうかな?似合う?
なにせコレ、赤と茶と黒しかないから。

どーせ、2ヶ月もしたら匙用に買い置き(笑)してた茶色の38をつけることになるだろう
そして今つけてる赤のコレは「あの方」に。

にぇむい

赤似合うかなー?
黒がいいんだけどなー。

12/14|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
土手にて黒柴(オス)と遊ぶ。

柴犬男子1

この柴犬、夏に匙やふぶと歩いていると遠目に遭遇していた子犬だったらしい。
匙ふぶは攻撃的だったから近づいたことはなかったが、
一度だけ土手下で休んでる単品吹雪と遭遇、遊んでもらおうとちょっと遠くからプレイバウで誘ってくれたことがある。
(般若顔炸裂であしらったヒドイ吹雪)

柴犬男子2

聞けばまだ10ヶ月くらいの子犬で遊びたい盛り!
さっそく遊んでくれた。

柴犬男子3

体格差すごいな〜(笑)

柴犬男子4

こうして見るとかなり美しい犬だったんだなー。
あんまり遭遇しないから大人になる前に何回遊べるかな?

ありがとー!兄さん。

柴犬男子5


そしてウチの子犬(笑)、この匙助アゴ枕破壊しました!
クラッシャー呼ばれてますぜ!!

あごまくら1

次々モノ壊してるぜよ

12/13|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
犬庭で遊ぶ若。(ヤジロ)

若1

ボールを投げてやると闇雲に走るけど、取ったためしがねえ!

若2

ボール見てねえよな?見ようよ。

若3

なんで走ってるのか自分でわかってるのか…

若4

行ったどー!!走れ〜!!

若5

ホレ〜〜!もいっちょー!!

若6


土食い

…ビミョー。
  つか、土食わんでくれるか?

12/12|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
浜でちょびっと海と戯れた後は広い公園を散歩。

稲毛の13

なんか飛行機系の施設前で水補給。

稲毛の14

なんで太雅くんばっか写ってるかというと、吹雪と矢白を離して両手で連れてる関係上2匹を写す余裕がナイ(涙)
この出撃は散歩の練習であり、2頭引きするオレ様の修行でもある…
実際大分へ帰る日が近づきこのままでは帰れんわー!!つーかんじだったサ

稲毛の15

途中のおやつタイム。

稲毛の16

つなぐとなるとこんなに遠いヤツラ。(笑)
まだまだじゃのう!

稲毛の17

毛が伸びて来た太くん。(夏にマルガリータになった)
ゴージャスじゃ!
落ち着きも出て来たしカッチョイイ雄になったなー!うるうる。

もちろん近くに寄れんから1メートルくらいのトコからおやつ投げしたよ!
それでも1メートルくらいに寄れるようになったから進歩してるぜ、オレ様。

ヤツラもモカママさんにおやつをもらって超ご満悦。

その後ボルゾイとスルーしたり、走り回る子供をよけたり、犬好きオヤジを越えたり、カラスにおちょくられたりしながら歩く。

171011_101543.jpg

ヨットハーバーで折り返し。

171011_110931.jpg


171011_110939.jpg

携帯にてギリギリの撮影。(笑)
おお〜。だいぶ慣れてきたかな?

また浜に出た。
この時、靴まま海に付き合わされた…。靴ないのにな〜

稲毛の18

これでなんとかイケそうな気がしてきた!

稲毛の19

モカママさん&タイガくん、今回ほんとにお付き合い色々ありがとー!
また春の陣でよろしく〜ス!

12/11|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ついでに稲毛の浜編に突入してしまおう!!イエ〜!

オレ様実はこの真ん前にある市場に8年くらい通ってて、
もっと言っちゃえば子供の頃の住所は「稲毛海岸」だった(笑)

もう、なにかっていえばここにチャリで来たり、日帰り遠足だったり
泳いだり、プールきたり、潮干狩りだったり…

なのに、この公園になってほとんど来てねえ!
もっとメッセ寄りの検見川浜あたりには逢月の時も匙の時も来てるのにな〜

で、今回灯台もと暗し!で来て見たよ

稲毛の1

イエ〜〜!!ってあんまり変わんないなー。
リッパな駐車場できてたけど。(有料)

どうスか?九十九里、浦安に続いて3度目の海。

稲毛の2

おお!躊躇なくいくなー

あれに見えるのは…

稲毛の3

モカママさん&太雅くんコンビ(笑)
毎回道連れスンマセンねぇ〜。

稲毛の4


稲毛の5


稲毛の6

た、楽しそうだなー。
四コママンガみたいだけど、思わず海に引きづりこまれるオレ様とどっちがハタから見て面白いかな?

稲毛の7


稲毛の8

仲良さそうに見えるぞ?いいじゃん。いけるんじゃん?

稲毛の9


稲毛の10


稲毛の11

よかったなー。海。楽しそう!

稲毛の12

おお!まだ引きずりこまれてない!?
ねばるな〜(笑)

ー続くー
12/10|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
だいぶ前のことになってしまったけど埋もれる前に。

それはまだヤジロの耳が両方タレていた頃のこと。(笑)
千葉基地秋の陣(9~!0月)でおなじみの浦安の海公園に行った時。

公園1

太雅先輩と合流する。
 (BBQでは遠かったから個体としては初めての挨拶。)

公園2

でかいの〜。
なんかしばらく女子供しかウチで見てないから殊更でかく感じる。

ちなみにこの時、矢白ウチの群れに入って13日目で吹雪と離して連れてるから両手がふさがって写真がイマイチない。(泣)
この日は散歩の練習にアウェイでモカママさんに付き合ってもらった!
太くんはこういう時ホントにおりこうで頼りになるわ〜。

少し歩いて水場で休憩。(少し暑かったかな)

公園3

さっそくドボンしやがりましたね。
まあいいよ。こうなると思ってたから!存分に楽しみたまへ

公園4


公園5

いやスマン。ヒモは放せないだろう。そりゃ!
興奮するコレを抑えて吹雪を持ってはいられないから吹雪はここで。

公園6

もーいーか?吹雪と変わる?

公園7

ビミョーな距離感な3者(笑)

公園8

と、太くんはいった!

公園9

わはははは!笑顔じゃ!

公園10

ゆ〜くり、おそるおそる深みへ…

この後吹雪もつかった。名のごとく風呂のようにつかっただけ。しかも足湯か!
(この様子はモカママさんのブログで確認ください(笑)「もももの部屋」)
そしてフラフラ歩いて練習し、だいぶ2頭引きも慣れてきたよー!
まだ近づけられないけどな!

楽しかった!モカママさん太くんお付き合いありがとー!

さて次回は「千葉基地海公園稲毛の浜」の巻。
12/09|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
その後、ヒジを庇って土手散歩は半分まで口輪付き、後半口輪ナシを2、3日続けたある日

久しぶりに猟犬ジミコに遭遇した

じみこ1
 (匙と双璧をなす攻撃犬くーちゃん(亡)の飼い主さんにヤジロ引いてもらってマス。(笑))

吹雪の目当てはジミコ飼い主のおいちゃんのくれるドックフード。

じみこ2

ヤジロはジミコもドックフードも初めてだな。ここでは。

…えーと。
つか、ジミコさん…ちょ、ちょっとふっくらした?(大汗)

じみこ3

え?42キロ?ヤバくねえ?
吹雪より牛だよ?
猟犬としてどうなのかなー?ソレ。

じみこ4

そして落ち着いたなー。
あんなに吹雪に服従しながら遊びに誘うという危険な遊びをしてた犬なのにな。

犬にも人にも興味ありません的な風情が亡き先代ジミコ(祖母にあたる)を思い出させるよ!
やっぱり紀州の血が入ってるからかな?日本犬ってそーゆうとこあるよな。
見かけはまんま、黒ラブなのに。

吹雪の近くに来てもわりと吹雪が平常心を保てる数少ないワンコ。
なにはともあれウチの期待の新人「矢白」をよろしくな!

12/08|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先週、ヒジをヤラレて2頭連れがキツかった時
口輪をして2頭と土手で散歩した
(もちろんこないだの田の浦散歩より前の事)

その画像がコレ。(笑)

口輪で1


口輪で2


口輪で3

サポーターが届いてなくてヤツラがケンカしても止められる自信がなかったからね。

が、ここ土手は学生がチャリで走る通学路。
土手下を歩いてたけど土手を走る女学生(死語)達の会話が…
「口になんかつけてる?」
「んー。あ、ホラ、オオカミだから…」

違うわー!!!
   そんな感じに見えるんだ…

口輪で4


口輪で5

こーして見るとなんか笑えるなー。

このあと大丈夫そうだから口輪を取って帰ったけど
さすがにその時の映像はナイ。(笑)

12/07|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
朝散歩前のこと
ヤジロが置き忘れたおもちゃ(千葉BBQで大和くんのおかんにもらった)で遊んでみる吹雪。

ないしょ1


ないしょ2


ないしょ3


ないしょ4

狙ってたのか…

匙のおもちゃを口からも奪う吹雪もさすがにヤジロのおもちゃを取ることはできなかったらしい。
(つか、止めるわ、力ずくで。血を見るわ)

ないしょ5


ないしょ6

楽しそうだなー。
まあ、ないしょにしてやんわ、ヤジロには。
たぶん音でモロバレだけどな!

散歩行くべよ!

12/06|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑



くだらんことでモーレツに現実逃避中!

はう~(T-T)
12/05|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
毎日毎日夜のダラダラタイムにヘソ天をキメる王子(笑)

ヘソ天王子1

寝ちょる!

ヘソ天王子2

ん?ちょい待ち!!
画面左上になにか…

ヘソ天王子3

…ボールだし!!(怒) 外用の。

もー!おまい!外のものと中のものをシェイクして出し入れすんのやめてくれんか?
マジで。

しかもコレ、何回外に出したと思ってんだ?
毎回毎回気がつくと基地内にコロガってるけど?

ふぶきのび

トドも寝てるし。
は〜〜〜。
12/04|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ん?

となりで1

なんかかわええ〜。
寒いのか?(その毛皮で?)

となりで2

うう。こころ奪われるかわゆさザンス(親バカ)。

となりで3

アリ?おばはんぽくなっちゃった
珍しくかわえかったのに。

ちなみに隣では…

となりで4

やめんかー!!

寒くないらしい。(笑)

12/03|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
犬庭爆走中のヤジロ。

はね1


はね2


はね3


はね4


はね5

さすがに若いな〜!!
でも短いけどな!若いんだからもっと走ればいいのに。

はね6

そしてバケツの水を掻き出してはその上に寝る…
ヤメテほしいな〜。せめて冬は。
洗濯追いつかんしなー

はね7

見て見ぬフリの吹雪。
散歩と違って庭ではまだまだなヤツラ。

あんだけひっついて散歩すんだから別にもういいじゃん?って思うよ

はね8

ビミョーな空間だな(笑)

12/02|ふぶ&ヤジコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分某所に潜伏中!ひとけのないところを狙って日々出撃するぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 喧嘩上等秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
7月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード