FC2ブログ
きたー!


うみたま

キタキタキタキタ!!なんかキタよー!!突然。

なにこの至近距離。
イケるのか?
も少しでイケるのか?

スポンサーサイト



11/30|ふぶ&ヤジコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
そーいえば今日は出雲の誕生日で思い出したらたまらなくなって
大好きなチーズケーキかミスドのオールドファッション(女の子だなー)を
買いに出ようと思ったらイロイロあって(笑)
なんかこんな時間になってんね…

出雲はウチで唯一の白毛の女の子

水くみ

060115-2118_20171129184215453.jpg

060118-1726.jpg

060128-1020.jpg

060131-1126.jpg

060301-1252.jpg

060312-1211.jpg

060415-1642.jpg

060525-1604.jpg

あー。出雲の絵描きたかったなー。
写真探すヒマもなくて昔の携帯のヤツだけど。(汗)
ゴメンな〜。出雲
チーズケーキ買って来たからなー。

むちゃくちゃおまえの耳がかきたいよ〜!!

11/29|逢月&出雲コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近ヤジロに遊びにきてくれる女子(笑)ができた!

彼女1

上手に荒っぽく遊んでくれるからうれしいヤジロ。
ヤジロの無礼な挨拶も気にしないまさにツワモノ!

彼女2


彼女3


彼女4

年上メスに「ウザイ」と評判(?)のヤジロ。
わりと相手をしてくれるのはオス犬ばかり…。
そんな中、フーちゃんは貴重だぞ?

彼女5


彼女6

しかし所詮は秋田犬
持続性ナッシング!

彼女7

パワフルな彼女のニーズに応えられていない…
しかも全然。
(テキは3時間もフツーに歩ける女。いろんな意味でパワー負け)

彼女8

しかも最近、彼女より彼女の飼い主に夢中で飛びつくヤジロにキレてるもよう。
この仲長くはないカモ…(泣)

11/28|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
秋の陣を終えて千葉から帰って来てこのかた絵を描く暇がとれていない…

実質上デスクトップのパソに向かう事が出来てないだけなんだけど。
「絵日記」とうたっているブログなのにまったく絵を描けてねーつのは如何なものかなー?

物理的にパソコンに向かえないだけなんだから紙に鉛筆で絵を描いて
デジカメで撮って上げればいいとも言えるね

今はヤツラ(↓)の平定に時間をほとんど使っていて何もしてない状態。

近いわー1


近いわー2

おまけにこの週末、豪速球の投げすぎ(ウソ)で左腕を壊し
「テニス肘」なるものになってしまった。テニスもしたことねーのに。
電気かけられ、マイクロ(?)かけられ、針打たれてテーピングまでされた挙句
「2頭引き散歩禁止令」まで出され、とりあえずサポーターが届くまで単品散歩しかできなかった…(涙)

サポーター届いた昨日から2頭引きを始めたがケンカしたヤツラを引き離す力が左手にないため口輪着用で行くしかねー!!

その様子はまた今度。(笑)

そんな感じでオレ様の一身上の都合により色々ヤツラに迷惑かけてるぜい!
まー。しょうがないよなー。群れなんだから。わははは。
しかも、コレけっこー重症で時間かかるらしーよ!
今年はいろいろあるなー

これから先無事平穏に今年を終わらせたいもんだよ

あ、ちなみにこの「テニス肘」どうやらヤツラのケンカをひっぺがしたことが原因らしい。
原因おまえらじゃんか!(怒)ムキー!!

11/27|ふぶ&ヤジコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
朝は基地周りの車が多くて単品散歩をしてる一味。

吹雪を連れて15分ほど放浪した後、ヤジロとちょっと長めにさすらっている

やさか1

つっても30分〜1時間くらいだけどな。
なんかこの辺りって小さな神社とか寺とか多くて広い公園とかあんましないんだよねー

やさか2

時々犬に会って挨拶したり、お姉さんに見とれて側溝ハマったり…

やさか3

そうだなー。子犬ってこんなんだよなー(笑)

吹雪と一緒の時はけっこーまっすぐ歩いたりすんのに。
一頭だとあっちこっち興味が移る!
ププププ。

やさか4

それでもだいぶ慣れてきたかな?

お互いを見ないで歩けるようになるには一体何年かかるやら!
だいぶオスっぽい顔になってきた。

11/26|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
めずらしくここんとこボールで地味に遊ぶ吹雪。

久々に動画でいれたけど見れるかな?

[広告] VPS


如何に動かず遊ぶかみたいなノリがビミョー。(笑)

すんげーハッチャける犬だったのになー

11/25|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
匙&ふぶの天敵のプードル(オス・匙とタメ)と挨拶するヤジロ!!

プードル先輩1

マジかー!!!(驚)

プードル先輩2

むーん。
このプードル写真に撮るのは初めて。
なにせいつもすごい剣幕でヤツラとガウるから。

プードル先輩3

お互いしゃらーっとしてんなー!びっくりだよっ!!
しかも遊びそうな勢いだし。


ちなみに匙ふぶとこのプードルの関係は過去のブログから探して来たら
コレ(↓)

そうぐう

で、さらにどこまでも追ってくる(↓)

さじふぶプードル

オレ様の腕の筋肉を維持してきたのか彼のお陰だといっても過言ではナイ。
(過言だよっ!)

いや〜。スゴイぜ!子犬。

プードル先輩!これからもよろしくお願いしまっせ!
ヤジロっす。
でも、間違えても吹雪にはうっかり近づいてこないでな?(笑)

11/24|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


わーん!(T_T)

なんだか忙しくて基地に帰れねー!!


それはそーと、ヤジロうちに来て2ヶ月でごじゃります。

少~しうちとけてきたかなー(笑)
11/23|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
バーベキュー最終章 撤退編

片付けしながらしゃべったりしてたからこのあたりの記憶はほとんどナイ。(笑)
毎回のことだけど写真少ないなー

5_201711221015008e4.jpg

やっと揃って撮れたカイくんとこの群れ。
小梅ちゃんやっと写ったよ〜〜。

やま3

大和くんとこも撤収準備。

皆色々あって撤収していく中、残った4家族で遅ればせながら記念撮影してみた

集合1

はい!並んで並んで〜

集合2

tomoさんとことバロン家は犬の数ハンパねえから4家といえど犬の数は多い。
14匹で内訳 秋田犬8匹、ビーグル2匹、ダックス1匹、ラブ系1匹、
雑種2匹。(オレ様雑種大好き。ミックスって言い方あんま好きじゃない)

まあ秋田犬の記念撮影はこのくらいスペースいるよね。(汗)

集合3

人が少ないのはみんな撮影側になってるせい。(笑)

おつかれさま〜〜!!
 みんな帰る前にやりゃーよかったよね。残念。

撤収〜

撤収1

まだ全然相入れない2匹を腕の力だけで引き離してるオレ様。ホロリ。

撤収2

簡易柵にヤジロを入れて帰る。

キャンカーにおさまったtomoさんとこの群れ。

撤収3

匙をなくしたオレ様、大きな大人のオスに飢えているんだが
この日カイくんがなぐさめてくれた。

うう。丸くなって。(涙)
匙とタメコのカイくん。元気で長生きしてくれよ

撤収4

この日、カイくん、コタロくんに触れて、この間の春の陣で今まで触れなかった風雅くんをクリア!
残るところはモカママさんとこの太雅くんだけだぜ!フフフフ。

7年だっ!あと7年以内に太雅くんの頭をなでてみせるぜっ!!(長っ!!)

そんなワケでバーベキュー編終わり。

P.S.この日の内訳。

8家21匹。(秋田犬13匹)
オス10匹 太雅・バロン・ピノ・海・陸・大和・飛鳥丸・オウガ・コタロ・矢白
メス11匹 モカ・ベス・桜子・カノン・もみじ・サクラ・小竹・小梅・ミルク・ほたる・吹雪
(敬称略)

11/22|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
かなり場も乱れて(笑)きたころ

2訂

ワンコ達もまったりし始めてた

1_20171121103544cfb.jpg

バロン家の里親募集中のもみじちゃんもアピール中。
つか、この写真秋田犬(赤)5匹も写ってるでー?

全然反応ナシなtomoさんとこの秋田達…
今思えば、ここにヤジロを入れてみればよかった!

3_20171121103545b64.jpg

皆落ち着いて来て寝落ちする剛の者も。

4_20171121104320580.jpg

この間に復活した(一度寝落ちてた)ヤジロ。
さっそくコタロくんに挨拶をば!

こたやじ1


こたやじ2

ヤジロよ。心して挨拶せい!
彼は今回たぶん一番でかいオス秋田だ。なんと48キロ級。

こたやじ3

おお!なんて鷹揚な!シリを向けてくれるとは!
優しい大人のオトコじゃのう。
お前もこんなふうなオスになれよ?

最大秋田の次は今回最小で最年少ギャル(死語)もみじちゃんに挨拶せねば!!

突撃!!

やじもみ1

フワフワの毛のせいかでかいの〜。かわええ〜

やじもみ2

コラコラ、女の子だぞ?ソフトに行かんかいっ

やじもみ3

あ、ガードのバロン兄が現れた!

やじもみ4

残念。先に兄に挨拶せねばならなかったのな…スマン。盲点だったわ

う〜ん。やっぱ写真少ないし撮れてないワンコがいるなー(泣)
バロン家のビーグルズ(カノンちゃん&ピノくん)とか。
毎回のことだが話とワンコに夢中で写真が撮れていない

ま、楽しかったからいいか。
次回もいっかい続く。

11/21|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
こないだの千葉での犬連れバーベキューの話。
  (やっとたどりついたかー(笑))

10月のある日恒例の犬連れバーベキューが行われた

急遽決まったから予定が立たなくて参加人数はわりと少なめ。
突然ですいません。申し訳ない!

とも1

今回もtomoさんのキャンカー中心にバーベキューコンロが置かれ
色々展開していく。
tomoさんとことバロン家はさすがのキャンプ慣れ。便利グッズすごいなー(笑)

バロン家

ウチも春の陣で雨で中止になったバーベキューの為に購入したタープを初投入

もぐ

しかし、ヤツラはまだ折り合いがつかない為こんな配置具合で。
もちろん先輩も強制参加で家から拉致ってきたよ。

超攻撃系オスの匙がいなくなったから、モカママさん家の車もけっこー近くに置けるようになった。

モカマ1

場の雰囲気にビビったのか車の上で高見の太雅くんと

モカマ2

警戒態勢のベッちゃんとまったりのモカ姉さん。(笑)
役割分担スゴイな…。

やま1

大和くんと飛鳥丸くん到着。
飛鳥丸くんにヤジロ、挨拶させてもらう。

やま2

おもちゃまでもらったヤジロ。

つか、なにこの穏やかな微笑み!?
やさしー。(涙)吹雪に分けて欲しいな。このやさしさ!!

そこへほたるちゃんが到着。
せっかく挨拶させてくれたのにヤジロが顔から入ったから怒られた。

で、ケツにまわる。

ほた1

ん?さらにそのケツに…

ほた2

わははは。なんか見たことあるぞー?コレ。
なんかのTシャツになかったっけ?

オウガくんも到着。(オウガくんの字を忘れてしまいまひた)

おーが1

おお!立派になって!(涙)
こないだ見た時はヤジロくらいだったのに…

足長く、黒々としてカッチョよくなったなー!
春にはさわれなかったけど今回はさわれた
ヤジロも春にはこんなになってるのかな?

コンロに犬用ササミが乗っかると犬たちは騒然と!!

とも2

いよいよ盛り上がってきたぜ!

 ーつづくー
11/20|ふぶ&ヤジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々にパソコン机に向かう時間がちょろ〜っととれたから
描いてみた

ふぶ遠吠

千葉基地ではほぼ毎日夕方か朝方に遠吠えをする吹雪。
なんでか大分基地ではやらない。
なんでかなー?


やじろハラ

やじろも初めて描いてみた
…やじろといえばこの姿が真っ先に浮かぶ。
秋田犬として如何なものかなー!

11/19|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝散歩前にこっそりハジける吹雪(笑)

ぼーるふぶ1


ぼーるふぶ2


ぼーるふぶ3


ぼーるふぶ4


ぼーるふぶ5

そー、そー、匙もお前が子犬で来た時、一時期遊ばなくなったけど
そのウチこーやって子犬に見えないとこでハッチャけたりしてた。
(沽券にかかわるのか?)
そーしていつのまにか一緒に遊ぶようになったけど。

最近吹雪は朝関節炎ぽい症状が出てあんまり動かないけど
たまにこんな日もあるのな。

さ、散歩行こか!

11/18|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝っぱらから吹雪の表情がケワしいワケは…

距離1

コレ。(笑)

距離2

矢白がおもちゃを持ってわざわざ近くで鳴らしまくっている

距離3

コレって吹雪の間合いスレスレだよね…(汗)

距離4

わかってんのかなー?コイツ。
秋田犬独特の距離感ないのかなー。

距離5

まだまだ完全フリーにはほど遠い…

場所替え9

ガンバレ!一味。

11/17|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
せっかくだからロットワイラーの勇姿をと一眼も同行した

イエー!!放たれたロットの筋肉を余すところなく撮るぜー!!(変態スイマセン)

勇姿1

おお!ケツいいな〜

勇姿2

って、オイーッ!!!!

勇姿3


勇姿4

よしよし。いいねー。コレだよ、コレ!

勇姿5

はうっ!

勇姿6

いや、いいよ?
たしかに好きだから。ウンチングポーズとかマーキングポーズ。(変態2)

勇姿7

いい所だよなー。ちょっと千葉基地を思い出す
黄色い稲穂の中をトラクターのオヤジがいてヤジロを放すとたぶんあそこに
突っ込んでいくだろーから(涙)できないな。

勇姿8

それにしてもリッパになったなーデューク。
ヤジロみたいな感じだったのになぁ、この前まで。

勇姿9

おう!また来るぜっ!!

ちなみに吹雪はおしっこにちょっと出ただけで車内でくつろいでた
各自おつかれ!!



そうそう、昨日いつのまにかヤツが生後7ヶ月になっていたという

矢白7

おめでとー!!
11/16|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
待ち受けるデューク(笑)
  もう待ちきれないらしい。

場所替え1

さっそく始まる

場所替え2


場所替え3


場所替え4


場所替え5

スマンな〜。デューク。
ヤジロ、すでに終わってんわ。テンション低い…

場所替え6


場所替え7

サラリとかわし始めた…それでも子犬かっ!!

まあでもけっこー遊んだか。
この友情(?)が男同士の戦いにならんよう近いうちまた来んわ。

場所替え8

ダレた男、退場!!

そして今回吹雪出番ナシ(笑)

出番なし

そんなお前の為にもヤジロと遊べるようになろうなー

11/15|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ー国東に鹿肉を買いに行った一味。そこで待っていたのは!ー

ちなみに未だ危ない吹雪と矢白は一緒に座席に乗れていない
吹雪は後部座席の半分強を使って乗っていて

でゅーく1

矢白はリアハッチにクレートを積んで乗っている

でゅーく2

オレ様以前からクレートとかケージとかサークルに結構な拒否反応をを持っていたが
コレ、こんなに見えてもけっこー広くて外もガン見え(笑)、快適な空間であることを
学習したよ。
千葉からもこんな体制で帰ってきた。むろん荷物はほとんど乗らなかった

早く一緒に後部座席に乗れるようになるといいなー!


海岸で漂って、さらに道の駅に寄って目的の家にたどり着いた

そこで待っていたのは〜

でゅーく3

ジャーン!デューク!!

でゅーく4

おお〜!!久しぶりー!デューク!ロットワイラーいいな〜!!

でゅーく5

て、オレ様ガン無視かいっ!!

ヤジロに超ロックオン。
何気に背中に回るところがオスだ!

でゅーく6

さあ!ここから回り始めた2頭。バターになるのか?

でゅーく7


でゅーく8

調子こくヤジロ。今に痛い目あうぜ(フフフフ)

でゅーく9


でゅーく10


でゅーく11


でゅーく12

ほらな?場数が違うんだよ。ガンバレ!ファイッ!あれ?

でゅーく13

さすが秋田犬、体力ナイ。

でゅーく14

行け!ヤジロ、力一杯ブチ当たれる相手はそうはいないぞ?
全然力負けつーか、体力的についていけてないけどな!

こんなうまく遊んでくれるオスの成犬は希少だ
ファイッ!!

でゅーく15


でゅーく16

やじろがダレてきた。
ここじゃ狭いし河岸変えじゃ!

でゅーく17

超余裕のデューク。

オレ様ちょっと遊んでもらっただけで腕キズだらけッス!
スゴいなー!ロット。
秋田犬って犬種がなかったらロットと暮らすだろーなーと昔思ってたけど…
ムリムリムリムリムリ!!
全然ムリなことが判明したよっ

つーところで続く。

11/13|ふぶ&ヤジコメント(6)トラックバック(0)TOP↑


う~ん。(-_-;)だみだ!

1ページ開くのに1分くらいかかる…(涙)
ホントに大分ケーブルやめよかなー
でもアドレス変わるのめんどーだなー

つーわけで「しばらくお待ちください」(笑)

夜再チャレだー!
11/13|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちっと前のことになるんだけど鹿肉買いに国東(くにさき)に出撃した

くにさき1

お決まりのコースでまず海散歩した
仲よさそうに写ってるけどビミョーな距離を保っている(オレ様が)

くにさき2

美しい松林の砂浜なんだが全然堪能するヨユーはナイ。

くにさき3

でもまあ、フラフラ放浪しよーぜ

くにさき4

目的は鹿肉だがこうやって日常から逸脱した場を一緒に散歩することも大事だぞ?
ここはめったに人がいないし、犬もいない。
匙が若い頃にはザブザブ入ったものだが。
(岩に挟まった場所でもある(爆))

と、海の中のでかい岩に吠えはじめるヤジロ。

くにさき5

そうそう、コイツ、でかい岩とか人が背中を向けて座ってるとかに反応して吠える。
怖いのか?
おまけに人が背をむけてるをのしかかってくるつーか襲いにくるつーか…
ひどくテンションが上がる。

ちなみにオレ様の背中にのしかかってくるとそのままビタつけられるから
懲りたのかしなくなったな、そーいえば。

くにさき6

そしてオヤツを食べていい印象を残そう。
2頭一緒でおだやかにしてればいいことあるぞ?って策略。

どうよ?ヤジロも。

くにさき7

なにかな?その顔は。不服か?
ヨダレすごいけど?

くにさき8

ここは空港が超近くて時々轟音をたてて頭の上を行く飛行機がきにかかるらしい。

くにさき9

さーて、いくぜ!肉買いに〜!!イエー!!

11/12|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ごえもんと会ったあたりは修行の日々であった…(遠い目)

とにかく2匹を一緒に連れ歩けるようにならないと始まらない。
つか、大分までの旅がムリだから一緒に連れ歩くというとりあえずの目標に向かってひた走ってた一味。

修業1

秋田から連れ帰った次の日から先輩、後輩、モカママさん、先輩と4日続けての修行

修業2

とりあえずこのくらいの距離では般若にならなくなった吹雪。(笑)

修業3

コレコレ、集中してな〜!!
(何もかも物珍しいらしい興味深々なチビ)

修業4

散歩中だとだいぶ近くに寄れるようになった

修業5

よっしゃ!ここで試してみるか…
と、吹雪に口輪をつけてもちっと寄ってみる

修業6

おお。だいぶイケるやん!

修業7

まてまて、あんま近寄るな。

警戒心薄れてきたな…イケるぜ!チャレンジだー!!

修業8

イエ〜イ!

とりあえず2頭引き達成!(腕が突っ張ってるけど(笑))

吹雪の口輪がはずせるといいのになー。
これが4日目。次の日が雨予報で、その次の日浦安に連れていった

こうして一味の修行は続いた。
その節は皆の衆ごくろーさま!多謝!!

11/11|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
相変わらず一進一退の吹雪と矢白の仲の一味ッス。
つっか、ここんとこ進んでねえ感じするするわ…泣ける!

まあそんなネガティブなアレからは現実逃避して千葉で遭遇した「ごえもん」くん話を。

ソレは矢白が一味に加わってまだ何日も経ってなくて2頭引きができない頃の事で、
毎日先輩、後輩、弟などを駆使して2頭を散歩で近づけていく日々で、
この日もモカママさんに頼んで散歩練習に遠征しようとしていた所、先輩の休みが急遽決まり基地へ引き返した途中…

せっかくだから通り道にあるいつもの某自動車修理工場へ矢白を紹介しに寄った

吹雪を下ろして自販機につないでから矢白を下ろして工場内を歩いていたら
なんか視線を感じた

ごえもん1

…なんか見慣れたようなモノが助手席あたりに…?

ごえもん2

え?マジ?秋田犬じゃねえ?(信じられなくて2度見した)

最近ハヤりのネコとかのリアル顔のヘッドレストカバーかと思ったよ!
秋田犬とかあんだ!?すげーとかマジで思っちゃったよ!

ちなみにこのトラックのすぐ横に座ってた矢白は気づかん(笑)

ごえもん3

ニブイな〜!

この廃油回収車に乗っていたのは1才半のオスの秋田のロン毛くん
名前をごえもんというそーだ(字までは聞かなかった)

ごえもん4

おお!かわえ〜!!マフマフ!

とりあえず挨拶をさせてもらわねば!!
子犬の特権フル活用だっ!!

ごえもん5

チ〜〜ッス!先輩!

ごえもん6

ごえもん、おとなしくて小型犬にも脅されるらしい(笑)
ヤジロにもあっさりと下から挨拶をして去っていく…

え〜〜!!もっとガツンと言ってやっていいのに。コゾーに。

吹雪を見つけて嬉しそうに寄っていくも…

ごえもん7

撃沈!

いや、スマン。
そいつ邪悪獣だから。

ごえもん8

ここでごえもん、ふぶ&ヤジの前でしっこして

ごえもん9

さらに実弾投下して去っていった…

ごえもん10

図らずも集まってしまった虎毛秋田犬3頭!

あるんだー。こんなこと。アンビリーバボ!

ごえもん11

さらばだ!ごえもん!また会えるだろーか…

11/10|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
秋の陣の千葉基地滞在中のヤジロ様。(1ヶ月前頃)


「センパイをタラすオレ」(チョロい)

おれ1


「吹雪と散歩の練習をするオレ」

おれ2


「犬小屋(笑)の前でカッコつけるオレ」

おれ3


「犬庭を徘徊するオレ」(なんか視線感じる)

おれ4


「無邪気を装って吹雪を挑発するオレ」

おれ5


「ペンギンを襲うオレ」

おれ6


「いたずらするオレ」

おれ7


「サケトバをもらうオレ」

おれ8


「遠征して散歩の練習をするオレ」

おれ9


「九十九里浜を嗅ぐオレ」

おれ10


「九十九里浜の海にビビるオレ」

おれ11

つづくーかも。
11/09|ふぶ&ヤジコメント(6)トラックバック(0)TOP↑






バケツの水掻き出して寝るのやめいー!!

反対側もまんべんなく濡らさんでいいわー!(怒)

うわーん!
匙よりひでえ水犬ザンス!(T_T)
11/08|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
これは1ヶ月ほど前のこと。

千葉基地にて匙のトナカイを宝物として隠そうとするヤジロ。(笑)

埋める1


埋める2


埋める3


埋める4


埋める5


埋める6


埋める7


埋める8


埋める9


埋める10


埋める11


埋める12


埋める13

一部始終見てたわ。(吹雪も中からな)

11/07|ふぶ&ヤジコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
千葉でのコトを忘れないうちに書いておきたいのになかなか手付かずで。(涙)
お絵かきも全然できない状況が続いてる。

こないだ2匹すぐとなりで寝てた写真をアップしたが
実はアレには経緯があった

ソレはある夜、基地のダラダラタイムのこと。

作戦1

いつも窓際の高いソファでうたた寝時間の吹雪が珍しく中央に腰をおろした
(そんな真ん中寝てたらヤジロが暴れらんないじゃんかよー!)

作戦2

が、意外と空気を読むヤジロ。
やや近いところで遊び始める

作戦3

なにかあったら介入するつもりでけっこう傍観していたら
ここでまさかの吹雪が横になる!(正気かっ!)

作戦4

するとヤジロ、なにを思ったのか吹雪の死角で割と近いところに腰を下ろす
そして…

作戦5

おいおいおいおい!まてまて。

作戦6

おお!何気にならんだ!?
吹雪も気にする様子もないしイケるのか…?

作戦7

さらにまさかのヘソ天!?
全身コレ隙だらけじゃ!

作戦8

…おい。 何考えてるんだ?まさか…

作戦9

おいー!!(驚)

作戦10
(さすがに向き直った(汗))

ふい〜。びっくらしたぜ。

作戦11


て、寝てるー!?

ス、スゴイわお前。天下泰平?

11/06|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
千葉から帰って1週間雨ばっかで散歩中犬に全然会えなかった

とりあえずお向かいのタマコさんに挨拶いれにいったとこ…

玉1

「なんじゃ!ワレ!」と怒られて(笑)撤退。
  (タマコの究極のナワバリ内なので妥当)

晴れたある日にクッキーさん(メス)に出会えて挨拶してみた

くっきー1

ちなみにこの時、ヤジロの綱を引いてくれてるのは亡き匙のGFだったフク姉(亡)の飼い主。
彼女は体重はナイがフク姉のガン引きにびくともしなかったツワモノ。

くっきー2

おお、いいじゃん。楽しそうじゃのう

基本攻撃的な秋田と連れ添ってる為、子犬時にしか見れない他犬との交流にホロリとくるオレ様(笑)

くっきー3

なんでこんなにカメラが遠いかというと(↓)こゆこと。

くっきー4

オレ様、吹雪を連れていた
吹雪は他犬に超攻撃的なので吹雪の首根っこを押さえたままヤジロ挨拶させるのはちょっとムリかなー。

とりあえず軽く挨拶できたのでヨシとしよう!

その後、オス犬のライル先輩に挨拶したり

らいる1

メスのふーちゃんに挨拶させてもらったりして修行を積むヤジロ。

ふーちん1


ふーちん2

ホントに攻撃性ないんだなー。
匙もそうだったけど、この後1才前後にガラッと変わる時期があるから
期待はしないが、今のうちに色々経験させておきたい。

さて、修行を積んだヤジロ、いよいよタマコに再チャレンジだー!!

たま2

成功〜!!イエー!!!

タマコはな、匙助が若い頃から付き合ってきた秘蔵っ子ギャル(死語)で
吹雪より付き合い長いんだぞー?
匙が子犬と遊んでやるの上手いのは彼女のおかげと言っても過言ではナイ。
仲良くしてもらえ。

11/05|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
つながった!

ホントは近所の犬に挨拶まわり(?)の話にしよーと思ってたけど
画面見てて気持ち悪くなっちゃったから散歩の話



土手を散歩中の一味
川につかる小休憩で川を見つめたそがれてみる

川で1

あー。
こうしてると匙とふぶきとボーっとして無意の時間を過ごした事、
匙を亡くして吹雪とボーゼンと川をながめてた事…
思い出すつーか、なんか無心になっちゃって今がいつだかわからなくなるなー。

でも、ふっと正気に戻ると横に…もひとつ尻が!

川で2
(同時に入れるようになってボーっとできるわ)

こーやって「水犬」は受け継がれていくのか…  (いや、地だな。)

川で3

そこ!藻とかコケとか食わない!!!

川で4

匙助よ。なんとかやってるよ。
かわいい三代目もがんばってるよ。

11/04|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


だー!
もー、またネットつながりにくい~!
イライラすんわ。

あとで再チャレンジ。

写真は塀向こうの通行人の奇声(笑)に反応して番犬モードの我が家の邪悪獣たち。

…こーしてみると吹雪のダイナマイツボディーすごいな…(汗)
11/04|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
吹雪の朝の見回りが済んだら次はヤジロの朝練。(笑)

オレ様とふたりで歩く練習。
だいたい30分から1時間くらい。

朝練1

土手に単独で行ったりして。

朝練2

ほれ!一匹なんだから遠慮せずに入れよ!
いいよー。お好きなだけ。

朝練3

ナニそれ!入らんかい!

朝練4

うわ!ショボ〜。そんだけ?
もっと行かんかい

朝練5

…なんか、思ってたより静かだなー(笑)
バシャバシャいくのかと思ってたよ!

もーいいのか?

朝練6

そっかー。

いがいとチキンなところがかわええの〜。
グッジョブ!やじろよ。
匙のように年がら年中水につかって腐臭を漂わせない男になろうなー!(願望)

11/03|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


ゆんべ、ふと横みたら…
こんななってた!?!Σ( ̄□ ̄;)


マジかっ!?
11/02|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分某所に潜伏中!ひとけのないところを狙って日々出撃するぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 喧嘩上等秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
5月カレンダー
6月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード