基地に秋田犬ゲストが来てくれた。

バロン母さんトコの歩(あゆむ)くんと
モカママさんトコの春菜(はるな)ちゃん
共に里親を待つ預りっ子たち。

急遽本棚の一角を簡易サークルにして入ってもらったよ。
ちなみにヤツラもラテス越しにガン見(笑)。

でも大人しくて犬付き合いがわかってるゲストは決して相手にしない

うーん。さすがだ!
ウチの猛犬コンビとはダンチだぜ!

…ヤツラも慣れたなー!
基地内に犬が入ってるコトにはほぼ無反応だよ。
スゲーな、こんな日がくるとは!?
ガウガウコンビなのに…。ホロリ。(T_T)

ヤツラの成長ぶりに(?)ちょっとかんどーすんわ。
えらいぞ!貴様ら。 …としのせいかな?
03/31|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑



朝起きたらこんな視界だった…(笑)

幸せ…。

只今近所のアウトレット前ザンス。


ところでブログ更新お題しか見れないんだけど
どーなってんのかなー?
03/30|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
畑1

畑2

畑3

雪や雨後、道が水没してなかなか行けなかった長散歩をやっと決行。
今春の陣初めて。

…相変わらずの赤土。
きのー雪だったからこんなもんだけど春の赤土はものすごくて砂嵐で前が見えなかったり
バベルの塔が隠れてそーなレベル。

ここをの〜んびり歩くの久しぶりだなー!

牧場の横を抜けて水たまりを迂回して1時間かかった散歩

は〜。春だね!  …犬汚れてきたなー。(笑)

03/29|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お出かけ3/29【大分帰って抜けてたブログを足した分】

桜公園

桜公園2

サ店
(某サ店の門につながせてもらったヤツラ。ちょっとイイとこの坊ちゃんにみえる)

お出かけしてきた(笑)

今回の春の陣は匙の体調を考えてあまり長時間出歩いていない
ウチから車で15分ほどの修理屋くらいのもんだ

せっかくだから車で1時間くらいの浦安に行って来た

桜の有名な某公園はまだ桜もツボミで天気もいいからフラフラ散歩した

…子供多し!吹雪よ、残念だな!

その後、モカママさんちに寄らせてもらってかわいー新人(犬)ちゃんと会わせてもらったよ!
さらに某サ店にて4頭の秋田犬とふれあったりして。(笑)
イエーイ!!

楽しかった!
ヤツラもお姉さんにちやほやしてもらってドヤ顔だったとゆーね。(笑)


PS、ラテ美味しかったッス!ごちそうさま。






ゆんべカミナリが鳴ってはいなかったものの
光ってたらしくて匙様ご乱心!

2時間近くもオレ様と吹雪を踏んだり乗ったりで寝てねー!

┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも鼻血をあちこちに飛び散らせて…

そんなで今朝はぐーたら寝てるヤツラ。
(つか、吹雪はさっさとソファーに避難してたくせに)

眠いわっ!!

03/29|匙&ふぶコメント(1)トラックバック(0)TOP↑



朝から基地は雪!

!Σ( ̄□ ̄;)寒いと思った

どんどんぼた雪になってくし~!
03/27|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑



あいにくの雨…
出かける予定ツブれてダラダラしてた一味。

と、昼過ぎ先輩が飲みにきて
車が入った瞬間大騒ぎなヤツラ(笑)

気付くの遅っ!

隣を陣取って何気におこぼれを狙う匙助だが…
よくみると鼻水が!
いや、鼻血かな?

…どんだけ興奮しとんじゃ!!(ツッコミ)
03/26|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑



黒ラベルが「九州歴代寝台特急」缶になっていた

そして6本パックに一枚ヘッドマークコースターが!!

「はやぶさ」「あかつき」「あさかぜ」「彗星」「なは」「明星」にシークレットふたつ。

ひとつは「富士」と確信してたが
後輩の情報(笑)によるともうひとつは「さくら」だそーだ。

「出雲」だったらヤバかったなー!と
後輩とふたりでうなずきあってしまった(メールで)(爆)
出雲だったら探しまくったわ、きっと。


あー。ちなみに今日は色々あって
思わず多忙な1日を過ごしてしまった

ハイライトに修理屋行ってきた
ヤツラは自販機につないでいたが
皆になでられ、かわいーかわいー言われ満足そーだった…

お疲れ!オレ様。(笑)
03/25|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑



ちろっと遊びに出てくるからその前に朝散歩してきたよ

お隣に寄ったらトラクターがショベル付けて出てた

そろそろハウスしてスイカ始める頃かな?

ちなみに今日の匙助はあんまり歩かなかった
だりいのかな…

ぶー子がふとるよー
しくしく(T_T)
03/24|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


匙はだいぶ疲れやすくなった

午前中は洗車したりしてゆったり過ごし
午後からガソリン入れて銀行いって修理屋で散歩してきた

まー、こんなもんか。
明日は朝に散歩しような!
03/23|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
オリタイガ



噂の(?)大型ゲストはこの方。
モカママさん&太雅くん

ゲストルームをご用意させていただきました(笑)

匙ふぶは柵で入れないように。
…実際この高さの柵を越えられない秋田犬のヤル気なさは如何なものか…。

一緒に散歩もしたけれど2メートルくらい近づいたりもしてたがノーアクシデントだったぜ!
お互い慣れだな

モカママさん大変たのしゅーございました!
ありがとー。

PS、
当方ゲストルーム用意アリ。
我はと思うツワモノは秋田犬連れ襲撃OKッス!(爆)
人間犬共に汚れることだけ覚悟あれ!
03/22|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


ここへ来てからおまいらのダラケきった写真しか撮れてねー!

よゆーで寝暮らすおまいらにピリリと胡椒のきいた出来事が起こる。

大型ゲストだ!!

そりゃもうでかい。
大型と言うのにふさわしいあの方…(笑)

…ふふふ。
近づいてるぞ、きっと。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
03/22|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


リビングの照明器具がついに逝ってしまった…
秋の陣でだましだまし使ってたのだが
ついに御臨終

しゃーない
この家と共に23年間がんばったのだからな


つーワケでK'sデンキに行ってきた。

長蛍光灯五本の四角型はすでに存在しなかった。
つか、LEDしかなかった

ううっ。時代がまた変わっていたのか!

やっと買い出しもしてきたし。

この怒濤の三日間の骨休めして
ぐーたらしよーぜ!

…吹雪はどこだ?(笑)
03/21|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑




庭にて行き倒れ犬発見!

見事に行き倒れとんなー(笑)

もいっぴきはベッドにて行き倒れ中であった…
03/20|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


改めて
おはよーございます

千葉基地乾燥スゴくて背中カユイ。
花粉のせいか、畑の赤土のせいか目もカユイ!
一雨欲しいな~(笑)

ちなみに大分ー千葉間の車の中でのヤツラ
こんな(↑)でした…

ぷぷぷっ。
03/19|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
無事到着しとりますよー
押忍!

4時頃到着してバタバタ片付けてやっと落ち着きました

ご心配おかけしました!
匙助今んとこ大丈夫みたいッス

おやすみ!
\(^o^)/
03/19|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
足柄!イエ~!
もうひといき。
03/19|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
三連休で犬連れ多し!
03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
山陽道~中国道~名神~新名神土山SAッス!

あと450キロくらいかなー
03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
姫路だよん!
イエ~!!
03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
広島過ぎた。ウチから400キロあたり。
3分の1終わり!
03/18|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
山陽道の玖珂パーキングざんす
03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今朝がた匙助吐いて出発を見合せようと思ったけど元気に走り回ってたのででっ発した

休み休みゆっくり千葉へ向かいますぜ

なにかあったらソッコー帰る覚悟ざーんす!

とりあえずもうすぐ九州脱出~
03/18|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
春の小川で川遊びしてきたよ

川で1

つっても、ちょっと浸かってフラフラ散歩してきただけだけど。

川で2

春になると公園の桜がスゴくてここも人がワラワラでてくるから今が丁度いい
アユ釣りだの川遊び子供だのでて来るしな

川で3

今までずいずい行ってた匙がちょろっとしか水につからなくなって
吹雪に水犬の地位(?)を譲るのか…?

川で4

来週くらいになったら今度は千葉で九十九里浜散策だな!(笑)

川で5

その前に大分基地片付けたり、掃除しなくちゃな〜
そろそろ現実逃避もやめて動かねばでれなくなってしまう〜〜(泣)

あー!めんどくさ!

明日時間が有るかわかんないので先にお知らせを。

千葉基地での「春の陣」突入しますぜ!
毎度のことだけどインターネット難民となるのでコメント欄とかみれません
帰ってまとめて返信するッス!
しばらくガラケーでの「送り逃げ更新」方式を取ります(笑)

よろぴこ〜〜!!

03/17|匙&ふぶコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと前から匙助のウンチング事情に変化が…

構え(ウンチングポーズ)が深め(?)になって

ふんばり匙1

ふんばってると前にちょこちょこ動いてしまう。
動きながら出す感じ?

ふんばり匙2

コレやられるとダイレクトキャッチ(広告で)できなくなるのだが
幸い今んとこお腹の調子がすこぶるイイので問題ナシ!

これが老化現象なのか、肛門付近や大腸の問題なのかは不明

他にも春になってチラホラ匙の具合が悪くなってきた兆候があるけど気にしない
まあ、仕方ないじゃん?本人(犬)に不都合でない限りは。

とは言ってもけっこう元気!

匙オーライ

今朝もこんなだったし。

…それにしてもまだいい体格してんなー!お前。

03/16|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ばびーんふぶ1

わはははは!なんだコイツ!かわえー

なんか色々ツッコミどころ満載で笑える

ばびーんふぶ2

この週末より「春の陣」に入るのであたふたしとります。(毎度)

絵描くヒマないよ〜〜!(涙)
いっそ千葉基地で描こうかなー!   …開き直りともいうね。

03/15|匙&ふぶコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ー朝ー

昼も1


昼も2

ー夜ー


夜も2

…どした?
なんかキュッって仲良い感じにひっついて寝てるけど。

珍しく引っ付いてた一日

こんな日もあんのなー
  (もちろんほとんど別々に寝てて見た時たまたま引っ付いてたにすぎんけど)

PS.ちなみにコレ、一昨日の洗った日の写真だったのな?
   アップして気付いたわ…(笑)
03/14|匙&ふぶコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
洗ったばかりのピカピカワンコ

…なのに

水辺1


水辺2

なにしてくれんじゃ!!(怒)

水辺3

なんでよりによって洗後一日で?
しかもオレ様のGパンに泥かけてくれちゃって…

菜の花1

…ふっ。菜の花でも愛でて心を落ち着かせよう…

菜の花2

は〜〜〜。
花粉のせいか鼻がムズムズすんわ!
イマイチ癒されん

匙助もくしゅんくしゅんクシャミしてる

菜の花匙

犬にも花粉症ってあるのかなー?
  (アレルギーは確実にあるよ)

匙も吹雪も目やに、涙スゴイもんなー

03/13|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
洗ったどー!!!

洗後1


洗後2


洗後3

…疲れた。(オレ様)

03/12|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スポーツ公園の片隅(笑)に梅が咲いていた

梅見1

この梅を今年も一味揃って見れるとは思ってなかったなー!
感無量ザンス。

梅見2

千葉基地「春の陣」の為に動物病院にて薬をもらいがてら診察してもらってきた

匙助の体重は39.6キロ
この季節のほぼ通常体重

半年近く飲ませてる薬もちょっと減らしてみることにした

梅見3
(いや、動くな。2匹揃わんじゃんか!)

どうかなー?

匙助あれからほぼ平行線でゆるやかな下り坂で病状が安定している(多分)
これから春〜夏と暑い季節が心配だけど、もう少し涼しい日が続くだろーし
涼しいウチに千葉で遊んでこよう!

梅見4

千葉ではちょうど桜の季節だなー
  (おまいらには全然関係なさそーだけど)

千葉の桜か…
マザー牧場とか、房総とか、浦安の公園もスゴかったなー
そーいや、匙が一匹の頃、泉自然公園行ったら桜めちゃくちゃキレーだった…
(幼稚園の遠足でガキンちょわらわらしてたケド(汗))
昭和の森とか昔幼稚園の遠足で行ったっけか。

梅見5

まー、アレだ!
花とか実は全然興味ないけど(笑)せっかくの季節だから写真でも撮ってくっか!
もちろんヤツラと。

がんくび

今回もけっこー千葉基地から離れない傾向でちょっと(車で1時間範囲くらい)
フラフラすっか。
つーこって、生まれて初めて「るるぶ千葉・房総」買っちゃったよ(笑)

PS.これから犬洗いでいっ!!

03/11|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
いろんなものがタルんでくる春

爆寝匙

匙爆寝1

ゆるんでる、ゆるんでる!
ワンモニャイトがユルくなってたり、口元がユルんでたり…(笑)

匙爆寝2


匙爆寝3

…かわいいと言えなくもないけど…
なんかお馬鹿丸出し!

ちなみに吹雪はコレね

ふぶ爆寝

多少若いからまだキュッとした感アリ。

…でも汚れたなー
そろそろ洗わんとな

03/10|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分潜伏中の一味。人間ひとりと秋田犬2匹で人の居ない所を狙って出没しやすぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬
吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

あづ&いず
ハート
最新記事
5月カレンダー
カレンダー5月
(ふたごニャン)
6月カレンダー
カレンダー6月
(山頂ロット)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード