イエー!3日ぶりの回線復帰!

夕暮れ1

はー。疲れた
ケーズ電器行って変換機買って、動物病院行って匙の薬もらって
買い出ししてきた

夕暮れ2

今日は一日あけてあるからどっか散歩に連れてこーかな

夕暮れ3

そーだ!今日はこのへんじゃ珍しい「マグロの血合」を見つけたんだった!
今晩はアレにしよーっと。

そしてネット回線不安定病(?)の原因はやはりコイツだった

変換機

LANケーブルからUBSに変換しているバッファロー君

パソコン本体じゃなくてよかった!マジで。(泣)
おまけにちょっとネット早くなった
つか、あんまインターネット使ってないから無駄といえば無駄なスペックだけど。

大分ケーブルの兄ちゃんありがとー。(電話で色々聞いた)


もうすぐ千葉秋の陣なのに、こんなときに限って次から次へとトラブルが!
いやがらせか!?(誰のだ)
予定通り行けるのか?一味。
 (いや、毎回直前になるとこんなことのたまわってるような…)

…今回はマジで身の回りの物かき集めて出発することになりそー!

09/30|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


やっぱ回線ヘタレとる~!
(T_T)

怪しい!チョー怪しいぜ!
明日とりあえず一番怪しい例の変換機買ってこよー。

ネット難民3日目でごじゃりまする(笑)
09/29|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


むっきー!

ネット回線安定せず、ブログ更新までたどりつけーん!

今は色々してみて、モジュラーをUSBに変換してるバッファローの変換機が怪しいと疑ってるトコ。
(前にカミナリでMacのモジュラーの受けがコワレてる)

でも、ちょっと買いに行く暇がないから
2、3日このままかも…(泣)

ヤツラはまあ、飽きずにゴロゴロしてますわ!

…暇ならお使いくらい出来ればいーのに。
09/28|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


…ゆんべからなんかパソのネットがつながらーん!

!Σ( ̄□ ̄;)

ちゃぶ台投げたろかっ!!

つながったと思ったら固まったり…(汗)
むーん。どーしよ。ケーブルによくあることだから傍観すっか!

なんだかなー

一味は変わりないッスよ!
きのー洗ったばかりの愚犬どもが川に入ったりね!(怒)

別にいいけどねっ!どうでも。


…明日になってもつながらなかったら困るなー!
09/27|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
先代逢月が麻酔後熱をだして一晩大変だったからどうなるコトかと思ったが

匙助かわりばえなくぐーぐー寝とりました(笑)

麻酔その後1

先生から「麻酔の影響で一日寝てるかも」と言われたが
一日の大半を寝てるので影響かどうかすらわからない…うーん。

とりあえずね、コレはがしておこう…ん?

麻酔その後2

そーいえば思い出した
先代達の残した点滴のアト包帯の戦利品(笑)

麻酔その後3

またひとつ戦利品が!
  …つか、なんで取っておいたんだコレ。

麻酔その後4

ん?起きたか。どうよ?気分…って!!

麻酔その後5

コレかっ!!麻酔の影響!(笑)

ペコちゃんかっ!  …いや、チワワ?
笑かすなー。
さすが匙助!ツボを心得てる

麻酔その後6

…ありー。飼い主ウザかったのか?
外で寝直すことにしたよーだな

この後食事も完食。夜中も外で爆眠しとりました

ホッとしたよ

09/26|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
今回は折角大掛かりな検査の為麻酔をかけたのでその時の事を。

まずは術前の血液検査の為カルーテルを入れて血を採り
床におろしてもらって待つ

麻酔1

おまけの吹雪がいるのは診察室にすんなり入る為。
2匹だとなぜかすんなり入る
1匹だと逆に手足をつっぱったりして面倒なので。

麻酔2

血液検査は良好で数値はどれも範囲内。
秋田犬に少ないと言われる血小板もフツー。

で、とりあえずストレッチャーに乗せられたが
こんなヤツでもやっぱり秋田犬(笑)、周りを威嚇しはじめたから
さっさと麻酔注入してもらって運ばれていった

麻酔3

さすがに匙の消えたドア(透明でむこうが見える)を注視する吹雪。
一応群れ意識はあるらしい
帰ってくるまで見てた…。

この間病院の掃除バイトの人が床にベタ座りのウチらを見つけて声をかけてくれた
(手術の時間で客はいない)
なんと10年ぶり?逢月ん時だから。
その3年前の出雲の点滴に通った時も世話になったなー。

つか、10年前もこんなことしてたのな?オレ様の一味。(笑)

この診察室の向こうは広い処置室になっていてCTはたしか上の階だった

CTで問題部位がハッキリしたので生検もやめてもらった
内視鏡もスタンバってくれてたのだが。

そろそろ麻酔から覚めそうなので吹雪を診察室に残して
処置室まで降りてきた匙助を起こしにいく

麻酔4

もしも〜〜し!
  うぷぷ。かわええ。

起きろ〜!

麻酔5

てか、ストレッチャーいっぱいいっぱいだよね?
おまいでかいんだなー ギリだよ!ギリ!

麻酔6

一応意識は戻ったもののうとうとしてなかなかハッキリしないので
診察室でしばらく休ませてもらう

麻酔7

…なんかこの構図見た事あんなー。でじゃぶー?

意識が戻ったから安心してられっけど、逢月のときはなかなか戻らなくて
大変だった!
麻酔が一番心配だったんだよ。実は。

ストレッシャーで車まで運んでくれるって言われたが
できれば立たせて車まで歩かせたかったからこの日の朝そっこー買ってきたモンベルの釣り具を装着!(シャキーン!)

麻酔8

たたき起こして帰路についた(鬼かっ!)

うーん。この釣り具使える!
逢月の時も欲しかったなー
「大型犬を肩にしょってしまうショルダー」とかよく考えるよなー
モンベルめ!やりおる!
ちなみに税込み3600円くらいだった

匙助、検査ごくろーさま。
吹雪も付き合いありがとう!

そして病院の皆様いつもありがとーございます。(涙)
 もうね、ずーっと世話になりっぱで足とか向けて寝れないよ(頭方面だけど)

そしてこの麻酔ネタしばらく続くよ

09/25|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
匙助ガンでした ガーン!

それもけっこー進行性の。しくしく。(涙)
…まああるよね。こーゆーの。

検査前1


検査前2

今後は匙の生活の質ができるだけ落ちないように
症状を抑え、フツーに暮してくつもり。

検査前3

ただ、思ったより時間はないかな…

検査前4

そんな感じなのでこれまでとあんま変わりないけど。

検査前5

本人(犬)けっこー元気なのでご心配なく
オレ様もへーき。そろそろ来たか!!つー感じで。
一味ちゃんと前向いてマス


ただ今はちょっとなぐさめとかイタイのでコメント閉じます。

09/24|匙&ふぶ||トラックバック(0)TOP↑
昼から匙助犬生初の検査を受ける

たのうら3

なんとCTと内視鏡。

全身麻酔ザンス(爆泣)
コワイよ〜〜!
何より麻酔がコワイがオレ様の一存で受けてもらうぜ、この検査。

たのうら2

吹雪も一緒に待とうな!
 (一応秋田なので麻酔かけるときと切れる時にいないとヤバイ)

たのうら1

詳しい事はまた後日

アデュー!

09/23|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
軽くヘコんでてちょっち頑張れそうにない今日…。

さじふぶぴたり

いろんな事でそれぞれアレで積み重なって…

ってそんな時に携帯コワレんなー!!!(怒)

泣くだろ!フツー!
むーん。トドメなのか!?
悪意さえ感じるぞ?

09/22|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
台風一過

さっそく土手へ散歩に出てみると

ざぶざぶ1

増水&濁流ッスね!

ざぶざぶ2


ざぶざぶ3

水位高っ!流れ早っ!
スゴイなー。七瀬川行きたかったなー

それでも入るんだ…

ざぶざぶ4

いや、別にかまわんけど入る必要ってナイよね?涼しいし。
それでもとりあえず入っておこう。みたいな?
まあ、通常モードだね。フツーに。

道はもちろん水没…もちろん行くんだよな?

ざぶざぶ5


ざぶざぶ6


ざぶざぶ7

…だよね。超うれしそーな顔してからに。

ざぶざぶ8


ざぶざぶ9


ざぶざぶ10

ないわー。さすがにここで休むとか

靴半分以上水没してんだけどなー!

え?いや、楽しいよ?本音言っちゃー。
悪天候の日はホント、一味の本領発揮つーか、一味の土俵つーか。

ざぶざぶ11

ざぶざぶ歩いて(笑)たらその先に「草刈り隊」が!

うおおおおお〜〜〜!!(泣)
国土交通省号〜〜〜!
   …もっと近くで見たかったなー

09/21|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
台風一過な犬基地

アザラシ1号上陸しとりました!

上陸1

2号もね!(2号ははなから上陸生活)

上陸2

濡れてた背中もやっと乾いたようで。(汗)
どー見てもアザラシにしか見えんわっ!

上陸3

ちなみにコイツ、深夜にこっそり上陸してきて
ビショったままベッドで爆睡。
その後わざわざ外に濡れに出かけて(怒)は戻って爆睡を2.3回繰り返し
ベッドを濡らしまくってくださいました

アザラシ3

こーんな感じ(↑)でな!(怒)

どーしてくれんじゃ!



そーいや、今思い出したけど深夜3時ころかな?
ケータイが鳴って「うおっ!地震か!」とか寝ぼけて(地震警報かと思った)
ヤツラを呼び寄せていた  …もちろん来なかったケド(汗)

避難注意報かなんかだったらしい。(笑)
熊本地震以来けっこー神経質になってんだなーと我ながらビックリした
今まで地震警報とか鳴ってもシカト寝してたのに…。

その後アザラシ上陸したらしーけど眠くて起きれんかったヨ…

09/20|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
台風が近づいてるようだけど大分には来るかなー?
ビミョーなトコだな…。

昼間にダラダラしてた秋田犬ズ

警戒1


警戒2


警戒3


警戒4

まだカミナリは鳴ってナイけど匙のセンサーに触れたらしい
すでに目がいっちゃってる

ほら、始まったぞ?

警戒5


警戒6

間違っても「地雷」踏んでくれるなよ?
  その地雷はヤバイぞ?危険!

警戒7

ついに助けを求めにオレ様のところへ。

警戒8

そしてこうなる(笑)

警戒9

つか、笑えねえ!

パニクると飼い主に乗らんと気が済まんのか!?
柴犬クラスなら我慢もできようがお前はムリ!全然ムリだから!
肩乗りとかムリだよ?物理的に。

そしてまたケツなのがムカつくなー

とっとと避難所(机の下)へ入れよ!
その為空けてあんだから!荷物で机の上とか部屋とか不便なコトになってんだから!

今晩ヤバイなー
台風はともかくカミナリはヤバイ…。(泣)   寝れるかなー

09/19|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
……。

じじくさい1

なんか最近ミョーにじじくさくなってねえ?お前。
しぐさってゆーか、反応ってゆーか、特にリア部分。

もともと顔とかはじじくさかったけどさー

じじくさい2

立ってる姿からして腰がよいしょって感じ…?
首もだいぶ下がってきてるしな

老いはけっこー突然に、そして主にケツ部分からくんね

匙にげ

鈍臭さ倍増!

かわいーぞ?
年とってきたらかなり甘やかしOKだろう、やっぱ。

じじさじこ絶賛好評中!(笑)

09/18|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
風のようにまたしても1週間たってしまった
もーあきらめてとっとと洗いましたぜ

10日置きにしよーかなーと思ってたのに匙の脇腹と尻にホットスポットが
出来てしまったし、雨の夜外で寝まくってたしサーっと軽く洗ってみた

ぺこりん1

朝だというのに終わった感じの一味(オレ様含む)。

ふと気がつくと吹雪の耳が片方立ってて片方ペコリンって。

ぺこりん2

そうそう、コイツの耳は片方づつこんな感じで動くんだよねー(笑)
ってネコみてえ…。

ぺこりん3

ちなみに匙はできない。
ほりほり!やってみな?できないだろー!

吹雪もっかいやってみそ?

ぺこりん4

…嗅ぐなよ

ぺこりん5

ほり〜〜〜!ペコッて。

そーいや、よくやるあの両耳ぺたんってアレもかわいいよね?

耳ペコ

  あれ?ハスキーみたくなっちゃった…(ハスキーの皆さんスイマセン)


PS.車のナビが使い方覚える前にご臨終なされてしまった
  ま、別に使えなかったからいいけどさ(文明人かっ!)

09/17|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あの日より3日間…

(↓)あの日
夜中の匙

毎晩2時頃になるとカミナリの気配(!?)でヤツが引っ付いてきて
チョー寝不足だった…
2時間くらいはご乱心して寝かせてくれんかった(涙)

休憩1

しかしやっと!うううっ。
ゆんべは朝まで熟睡カッ飛べた!

寝不足も解消するってモンよ!

休憩2

はー。夜中のカミナリだけはかんべんだわ

濡れたマリモ(特大)っぽい怪獣がケツに乗ったり
ドーモくん状のモノに抱きつかれたり…
でもよかった!カミナリ怖がる犬が一匹で!マジよかった〜

注:画像は本文と関係ナイさわやかそうな画像を選んでマス。

09/16|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
雨だというのに

雨なのに1


雨なのに2


雨なのに3


雨なのに4

なんでフツーに流れるように川に入ってくのかな…
雨の日とかはスルーだろう、そこは。

雨なのに〜雨なのに〜(春なのにのメロディで)

なんだかもう、いろんなことがどうでもよくなってくんよね

09/15|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ブログ開始より7周年!イエー!

7年目絵

また無事一年を過ごす事ができた!殺傷事件もなく。(笑)

匙10才、ふぶ6才と一味にも高齢化の波が押し寄せてきてるが
まー、まだまだいけるだろー。
また一年がんばろー!イエー!

7年目2

アリ?なんで解散してんの?写真撮ろうーぜ!

7年目3

…相変わらずクールなヤツラ…(涙)

7年目4

この1年も沢山描きたいトコあったのに全然追いつかないまま過ぎていった
ダラダラしたトコばっか描いててな!

野郎共!今年も一年しまってくぜ!よろしくな!



PS、きのーお山の公園にて散歩中初ウリ坊に遭遇!!

吹雪が興奮、追っかけようとモーレツに引くから写真どころじゃなかったぜ(汗)
3メートルくらいの距離だったのに

ウリ遭遇

遭遇後、やっとおさまった吹雪の写真(↑)

ちぇー。ウリ坊生で見るの初めてだったのに!

09/14|匙&ふぶコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
深夜2時の丑三つ時

ズシリ。……ヒヤリ。

夜中の匙

夜中の怪談かっ!!

どうやら匙様、うっかり屋根の無いトコに寝て雨に気づかず濡れた上、
カミナリセンサーが入ったようでパニクって飼い主の上に正座してしまったわけだ…

38キロの濡れた毛玉が…

ゆるせんわー!!

…天災は忘れたコロにやってくる。(至言)

09/13|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
雨だー!!

朝っぱらから雨なんてチョー久し振りッス!わーい!
水不足も解消するかな?

ガキんちょ匙

小匙伏せ

いやはや!月日が経つのはなんて早い

月日

柴犬を描いたらつくづくと秋田犬の足(げんこつ)のでかいことを実感する
子犬の頃からアレで大人になってからもでかい

…子犬のお手てギュッってしたいなー。

09/12|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝晩だいぶ涼しくなってご機嫌な匙助

匙よじれ1

背中と腹まわりに湿疹ができてるから(ついでに)洗ったんだがね…
もうそろそろ落ち着くかなー

匙よじれ2

…それにしてもカワイイね…そのポーズ
たまらんよじれ方…

この間の病院で匙の体重は例年通り夏痩せして38キロちょいだった
同じく朝飯ヌキでたいして物食ってないハズの吹雪はなぜか痩せずにそんまま38キロ(汗)
つまり2匹の体重は今や同じ!
どーなってんの?

匙よじれ3

お前、夏はウエストのくびれくっきりだもんなー

てなトコで早く歩かんか?
お前の掻き待ちなんだけど?

これからどんどん涼しくなってウハウハだなー!
ベッドをひとりで使える日々も終わりかな…。チッ。


グレー

…秋田ってアゴがかわいい(笑)

09/11|匙&ふぶコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
もー1週間が経ち今朝2匹洗い済み

ぐったり1


ぐったり2

朝10時にてすでに終わってる感じのヤツラ(笑)


ちなみに今日のハナウタはドリフの全員集合オープニングテーマ〜
ピンポンパン体操〜サンダバードと昭和の香り漂うセレクト。

いや〜?なんでかなー。自分でビックリ!
サンダーバードはなんかで聞いたからだけど。

はー。そろそろ10日おきにしたいなー洗うの…。(本音)

09/10|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
寝落ちふぶ

…落ちそで落ちない……つまらん。(本音)
09/09|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気合入った「雨予報」に期待して一日予定をブッ込んだのに
夕方5時になってもピーカンで。暑くて。
なんだかなー!

半ばヤケクソでとりあえず動物病院にいく用意をして田の浦での散歩中

分かれ目1

雨キター!!!

分かれ目2

たいした雨じゃないけど、とりあえず行けそうだぜよ
このままやんだとしても2時間くらい車で待てそうな温度になった

分かれ目3

…つーか、けっこー降ってきたカモ。

この後、雨に紛れて(笑)動物病院に出撃するも、
まさかの激空き!
待合室に10人くらいしかいねー!!(院長休日)

エアコン効いた待合室で待てた上にすぐ呼ばれた。
そして匙は犬生初のレントゲンを取った
吹雪は薬をもらい外に出てみると…豪雨に!イエー!

月見1

あんまりウカれて別府のマックまで行って買ってきたよ
「月見バーガー」

あづ&いずよ!今年も出たよ!ちょっち遅くなったけど。

月見2

おうよ!食うぜ。
コレ、オレ様の夜飯だもん

月見バーガー

皆でおいしくいただきました

 はー。一日でかなり「やらなきゃいかん事」が終わった。
 これで明日からまたコトにかかれる
 千葉秋の陣まで1ヶ月だしな!
 色々やんなくちゃ

そして深夜カミナリが2時間程鳴り続き思わぬ犬災を味わう事になった…(涙)
…ねむい。

PS.ミッキー扇風機大活躍!

09/08|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
いいかげんにして欲しいなー

7月の終わり頃から雨の日を待ってたけど、もうアテにならんから
別府の用事を済ませにいった。雨がいいのに〜〜

ついでにサファリもチラッとそっこーで回ってきた

虎こ1

虎は3頭。
最近よく遭遇するオス3頭じゃなくてオス2、メス1の3頭

虎こ2

例の5年くらい前に生まれたあのグループのウチの3頭だろーな。

虎こ3

…かわええ…。 たまらん。

虎こ4

寝ちった…コイツ目がアレのあの子かな?
でかくなったなー。肉がついてリッパなオスに。(涙)

虎こ5

もいっぴきのオスも寝ちゃったなー
まだお山も暑いもんな。  でも下界はもっと暑いんだぞ?

さすがにコヤツらも3匹か4匹ずつになってしまった
ちょっと前まで7頭とか一緒に出てたのにな
やっぱむずかしいのかな?トラは。

さてせっかく顔を見にいった虎の子は爆眠中でしかも見えない…

虎こ6

ぬいぐるみ邪魔ザンス〜(泣)
起きないかなーと待ってたけど全然だった

まいっか。5年ぶりの虎の子はメスらしい。

 そーいや、虎の子って親が育てるとコロコロだけど人の手で育てると
 細いよね?ミルクのせいかなー?

なんとか時間を作っても一度来よう




ヤツラはいつも通り倒れておりやした(笑)

ヤツラ沈没

雨予報だけど全然暑くて日がでてるもんな

夕方雨降ったら動物病院出撃予定だぞー?クラァー!

09/07|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
タマコん家のコネコ、3匹もらわれ残り2匹

つかむ1


つかむ2


つかむ3


つかむ4


つかむ5

白はタマコのお気に入りでなんとかゲットしたいところだ
もう1000円くらい突っ込んでるなー(笑)

それにしてもこの子猫(完全フリー)部屋にタマコを放つとは…
いや、むしろこのタマコ&猫ズのいるこの家屋に子猫をフリーにする飼い主がスゴイのか。

これがヤツラだったら…いや、100歩譲って吹雪だったとしても
想像するだに恐ろしい…
…ヤバイよな。

ふぶベッド

…なんでこんなにお前線が多いの?へたなトラより多いじゃん!
めんどくせーよ!
つか、気持ち悪くなっちゃったよ…

そろそろ動物病院行かんとなー

09/06|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もくろみ通り川から帰って犬洗い

まずは匙助

匙洗い

匙助はムネの白いとこからハラ周り、ももの裏側にしっしんがある
容赦なく洗う。
チンチン周りもしっかりと(笑)
 ー最近はナレて風呂場でグルグル回らなくなって楽ザンスー

おかわり!吹雪

ふぶ洗い

吹雪は今たてがみ周りがカサブタだらけ。
中腰はキツイからバスタブに腰掛けてやると丁度の高さ
 ーコイツもナレて「逆!」って言うと逆向いてくれるから楽ー

は〜。疲れた。

牛乳やって(ほうび)タオルで拭いて風呂場片付けて洗濯して…って!

草べっど1

なにかな…あのシト(犬)…   どーゆーつもりなんかな
濡れた体で寝てるよね?
枯れ草ベッドで寝てるよね?

草べっど2

……。

草べっど3

別にいいけどさー
洗ったのにさー

09/05|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
次は浅瀬じゃー!

浅瀬1

さっそくご機嫌で川に立つ(笑)フブキ。
よう見ると手が開いてる   プププッ!かわい!

浅瀬2

ウチはあんま、まとまりのない一味なのでバラける

浅瀬3

匙は川下に
吹雪は川上に

浅瀬4


浅瀬5

でも結局ヒモの長さが5メートルづつしかねーから集まっちゃうんだがね

浅瀬6


浅瀬7


浅瀬8

…そろそろ上がるのか?

浅瀬9


浅瀬10

よっしゃー!
じゃー散歩して帰るぞ〜
…いや、歩かないじゃなくて。

ウラ〜!歩けや!

09/04|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
台風と聞いちゃ出撃しないワケにもいかん!
とりあえず太陽は出ないだろーから一味出撃!!

とりあえず七瀬川へ

台風前1

あっと、ヒモ長い方がいいな!もいっかい岸へ。

ちなみに一味川ルックはコレ↓(笑)

川ルック
  (夏休みの小学生かっ!なオレ様)

5メートルのロープをつけて放流

台風前2

まずは胸までつかって水を堪能する匙に付き合う

台風前3

水の中はこんな。キレイだなー

台風前4

って!小魚写ってるじゃん!スゲー

台風前5

台風接近予報のせいか誰もいないじゃん…
鮎釣りのオヤジもいない
ま、ちっと水が少ないかな

台風前6

アングルでもわかるようにオレ様裾まくって膝上まで入ってる

大丈夫だぜ!ちゃんと濡れてもいいように着替えも持って来てるし
そのまま車に乗っても全然OKだ
 (もちろんおまえらそのまま乗るんだしな(汗))

台風前7

心ゆくまで川&水を堪能したまへ

実は帰ったら犬洗いする予定。フフフ無駄がない

台風前8

アレ?10分でギブ?

よっしゃー!今度は浅瀬で遊ぼーぜ!!イエー!

ーつづくー

09/03|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
以前から卓上扇風機の電池式のヤツが欲しかった

車で待ってる時とか、机の下でブルってるヤツの為にとか。
フッと気が付くと夏が終わりかけで扇風機も電気屋から消えてしまう!

つーワケでね
大型家電量販店に出撃したワケだけど…

みっちー1

なんでじゃー!!!(ツッコミ)

なんであのネズミの形なの?
つか、耳邪魔じゃん?重いじゃねえ?あの場所に2つも!

みっちー2

しかもナニコレ?
アロマケースって…いらんわー!!(怒)

しかも…

みっちー3

いらんわー!鏡なんて!2つも付いてるし。

とりあえずポチッとな!

みっちー4

………。(無反応)
じゃ吹雪は?

みっちー5

大型電器量販店の店員の兄ちゃん曰く

「電池式はウチではコレっきゃナイっすねー。(笑)ここ何年かコレだけど
 不思議と売れるんですよねー?なんでですかねー?」

…いや、オレ様に聞かれても…
だよねー。なんで売れるんだろう?コレ。買ったけど。
しょーがねーじゃん!コレしかないし、2個しか残ってなかったし。

みっちー6

…ミミ折っちゃおうかなー?
でも後ろのプラも一緒に割れたりしそーだしなー。

ちなみに1980円だった

とりあえずこのまま使ってみるか(涙)



テレビ見ないから北海道とかスゴイ事になってんの全然知らなかった…
北海道には高校生の頃バイトに行ってたあのお宅があるのに!
大丈夫かなー?
酪農だから丁度昼寝の時間かもだし、夜遅くならないウチに電話してみよー

今年は台風スゴイな!
こっちにもひとつ向かってるらしい。(ウワサ)

09/02|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ここ2.3日涼しかったから夕方になって思い出したようにあのビーチへ(笑)

一味のホームグラウンド(?)田の浦ビーチ。

波際1

遊泳時間5時までと、夏休みもあとわずかとゆーことで
6時過ぎた浜辺はほぼ無人。

 散歩やランニング、犬の散歩もチラホラいたが。

波際2

ここも久し振りだなー。最後に来たのは8月の8日だったっけ?
あんまり暑くてお盆過ぎてもなかなか来れなかった…
てか、車に乗せられんかったよ

せっかくだからちょっと波際でも歩いてみよー!

波際3

ふぶきのヤツ、波のきわきわを歩くのに水に入る気ナシ!

ちったー荒波にもまれてこんかいっ!!
     (絵ヅラ的におもしろいのに。)

波際4

入らんのなら歩きづらいし、もちっと上を歩こうかと思ったのに
吹雪が波際から離れんので匙としぶしぶついていった

波際5


波際6

なにがおもしろいのかなー。

波際7

そろそろ帰んべよ?

…まだ見てるし。
砂浜ってなんか疲れるよなー。あとでけっこーすねのあたりが疲労してた
そーいや、ここってよく匙が転がってた砂浜だよな?
あとで車の中が砂だらけになったりしてたな

ふぶきはどうやら波と砂のきわきわを歩くのが面白いらしい…

なんだかねー

09/01|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分潜伏中の一味。人間ひとりと秋田犬2匹で人の居ない所を狙って出没しやすぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬
吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

あづ&いず
ハート
最新記事
7月カレンダー
カレンダー7月
(ジャレ虎)
8月カレンダー
カレンダー8月
(うたた寝ライオン)
9月カレンダー
カレンダー9月
(月匙)
10月カレンダー
カレンダー10月
(猛禽類)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード