秋深し!

紅葉1

近くの某学校横にある神社はカラフルに落ち葉が落ちてる
まっ黄色だったりまっ赤だったり…

けっこー吹雪も映えるじゃんか!保護色かと思ったが。

紅葉2

いいねー。
なかなかだぜ!落ち着きある犬に見えるよ、マジで。
似合うし。

紅葉3

コレ集めてたき火してイモなんか焼いたら雰囲気でんよなー!

北風強いし!寒くなって来たし!
なんかイイねー!スゲーテンション上がってきたぜ!!

さじあごかき

…うん、まー、そうかなー。もう冬だよな…

なんだかなー。

スポンサーサイト
11/30|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
11月も終わりに近づいてヤツラの遊びもだんだんハゲしくなってきた

朝飯を食うオレ様の背中で激しい物音…

いやー!まったく天気予報が聞こえん!!

あそぼ!


遊ぼ2


遊ぼ3


遊ぼ4


遊ぼ5

狭い基地内なのでしょーがないが、
できればもちっと離れてやってくれまいか…。
たぶんオレ、おまいらの毛だの食いまくってるわ!知らずに。

つーか、ファインダーにおさまらねーし。
せっかくの格闘シーンなのに…。

この後、おもちゃを捨ててガウガウ取っ組み合い(激しい)を始めた
全然カメラもついていけんので、シカトぶっこいてメシを食う事にした

…匙のケツが背中に当たって痛い…。


11/29|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
吹雪の肛門腺は治ったと認識していたがまた気にしだした…

他にも膀胱炎系の疑いもあったので再度病院に連れて行くことに。

病院といえば「田の浦ビーチ」

今日も1

まず、ここで散歩していくのが基本。(マーキング防止の為)

今日も2

うお〜〜!なんじゃコレ!
むちゃくちゃ寒い…
  ううっ。今シーズン初のマフラーと手袋装着!

今日も3

公園内にはほとんど人間がみえん!車は沢山あるのに!
犬もいねえ!
サムイからか…。だよなーこんな風の中…

せっかくだからひさしぶりに島に渡ってみっか

今日も4

いや〜〜。もうめちゃくちゃ寒いス。帰っていいかな…
防寒対策イマイチだったぜ

缶コーヒーなんて一気しちまうくらい寒いっ。

今日も5

ああ〜〜。冬だなー。
ついに。
こんなだよな。冬散歩って。
ドカジャン(土方ジャンバーの意)買おうかなー。マジで。
今年も放浪すんぜ〜!つーか、来年かな?春まで散歩の鬼と化すぜ!
頑張ろーぜ!野郎ども!!

…とりあえず病院行くけどな。



病院は信じられないホド空いていた…
サクっと呼ばれて、診てもらってエコーとって薬貰って帰って来た

吹雪はとてもおりこーにしてたし、匙も車でおとなしくしてた。
肛門腺はやはりまだ炎症してて抗生物質を続ける事に。
膀胱炎等の兆候はみられなかったものの、抗生物質で様子をみることになった

そして一味は基地に帰りフツーに寝たのだが…

朝、オレ様の靴が片方庭に…
おれのくつ

…なんらかの抗議行動なのか…?そして一体どっちの仕業だ?
むう!   ヒドイと思います…

11/28|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
出雲祭りもだいぶ沈静化。

いず3

白くて天使調だが、実はけっこーヒドイ奴だった
なにしろ性格がキツイので天使つーか…
どっちかってーと「シレーヌ」?(デビルマンの)つー感じ。

容赦ない感じの性格…。

そしてコイツも泥遊び、川、海入りOKの汚れ犬!
      (注:白い汚れ犬は最悪)
いず4

秋田犬は基本的に水に入る犬多いと思う…。
でも田んぼだけはヤメてほしいと切に願う!

あずいず1

実は出雲ピンの写真よりあっとー的に逢月と一緒の写真が多い

コレってアレか?
二人目の子の写真は1人のが少ない的な…?

あずいず2

まーたぶん、出雲だけだといきなり露出が上がりまくって
絞り操作が間に合わないだけかも。(手動カメラだった)

いずピン
ホラね。だだ上がり!

そんなオレ様の天使(まだいうか!)出雲。
 冬はおまえが恋しいよ!あー耳かきてえ!
 冬の湯たんぽだったのに…吹雪はリッパな毛皮のせいかホッカーの上で寝ない…

いず5

今年もおまえのために大好物のチーズケーキを用意した。
勿論、一味でなかよく分けて食べた

まー、なんとかオレ様も暮らしてんわ

PS、ヤツラも相変わらず元気

もちろんやつら

   …あー暗!露出だだ下がり…冬っぽいなー!!

11/27|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ぐぬっ!時間がなくて2つしか描けなかった!

続投出雲!千葉基地編

いず1


いず2

ううっ!くるモンがある…(泣)

まだまだ描くよ〜〜!

ちなみに先日実家で干し柿を作った。
オレ様柿が食べれない…
ソレでも腰をやっちまったお母んの野望にまきこまれ
むいたぜカキを!30キロもっ!!
   (99才のばあちゃんは一昨年からバックレて今年はほぼひとりでむいたぜ)

興味深々な吹雪!

…去年も見ただろう?

かきふぶ
  舐めちゃれ!舐めちゃれ!(ヤケ)

11/26|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
またしても出雲祭りがやってきた。
つーか、出雲の誕生日!イエーイ!

ウチで唯一白犬、赤鼻の秋田犬。(つってもまだ4匹目)

あづいずだっこ!

もうスデにこの世にいないのに誕生日…。

ビミョーだがまあアレだ!ウチに来た日から
この日は出雲の誕生日として祝ってきたんだからしょうーがねえ。
オレがボケて忘れるまでは続投すんぜ!

出雲ちん

というわけでこの日は誰がなんと言おうと出雲の思い出にひたるのだ!

なんか異様に出雲が描きたい。
昔のマフマフの姿からアトピーの毛が少ない姿まで!!

いずもちん2

あーそーだねー。
なかなか個性的なヤツだったなー。
でもあの特技はいただけなかったなー。ハナに蚊がついてたり…

描くよ、描くよー!
明日もたぶん続くぜ!
あー今日はなんの好物を用意したものか……。

11/25|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
田の浦ビーチで散歩した

たのうら散歩1

いつもと曜日も時間も違う為か(寒いせいかも)いつもにましてヒトケなし!
だが弁当を食う人や犬の散歩が遠目にチラホラ見える…

もちろん人のいない方、いない方へとさすらう一味。

たのうら散歩5

なんだかイヨーにテンション↑な匙助…

興奮しとんなー!どしたよ。キャラじゃねえつーか…

たのうら散歩2

あーハイハイ!歩きますて。

今度は反対端っこまでプラプラ歩く…
と、ここで2匹急変。

どうやらネコセンサーにヒットしたらしい!

たのうら散歩3

…テトラポットに逃げ込まれてキレーな三毛猫としか判別できず!
丸々太ってんなー。釣り人に魚でももらってんのか?
ウチの近所にいるヤツよか全然太ってんじゃんか!

たのうら散歩4

諦めた2匹とフラフラ車の方へあるいたが…

ひとつ、もの申したいコトがある。

ここ田の浦ビーチ、至る所に水飲み場があるのだが
横についてる「水飲まない方」の水道蛇口は押してしばらく水が出て止まるタイプ。

ここの水圧ハンパねえ!

押し逃げ

初めのコロはこのワナにまんまとかかって自分が濡れた
今では「押し逃げ」してるので被害はほぼ吹雪のフロント部分に集中。
(匙の口に当たって跳ね返る「帰り水」)

逆に吹雪が水を飲む時、匙は水飲み場の反対側へ避難してる(学習?)

びしょふぶ

学習しないヤツめ。

こんな公園でこんなに水圧いらんのではないかと…。
せめてひねるヤツも2、3カ所設置して欲しい…マジで。

11/24|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、朝の匙散歩で柴犬の母娘に会う。

この娘の方は吹雪とほぼ同年代。
子犬の頃、1、2度見たが(吹雪を連れてるとき)、
それはもうおもちゃのように可愛かった。

この娘がやはり今やんちゃな年頃で低い姿勢で近づいてくる…

なつ接近1

なにやら挑戦的に遊びに誘っているもよう!

匙は実は年上好み。母犬の方に興味があるのだが母犬は匙に眼中ナシ!

そうなんだよなー!お前年上好みなのに年上に好かれたためしがねえ。
子犬にはめちゃくちゃ懐かれるのに…
…ナメられてんだな。たぶん。

でもすごく下手に誘われるのでまんざらな気もしないのか
突然行動にでた

さじなつ

コラコラ!
吹雪とはサイズが違うんだからそんな乱暴にあつかうなよ!
「キャン」言ったぞ?

さじなつ2

いや、踏んだし。

ひどいよなー。コレで引かれるんだよ。女子から。
ちなみにタマちゃんよりたぶん小さいぞ?この柴

なつ接近2

それでも懲りずに匙助の後ろを付いてくる柴子。(仮名)

基本、犬は荒い遊びが好きなんだよな!
でも世間体的にアレなのでもうちっとソフトに遊んで欲しいな。

そして柴子は動きがハゲしいのでほとんどブレブレで写真に撮れていねえ。
せっかく珍しく匙が他の犬とからんだシーンなのに!(泣)

ああ、ドーベルマンやピットブル系のガールフレンド欲しいなー。
          (オレ様の願望)

11/23|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ゆんべ寝る前の風景

さじふぶぐっすり

ほわ〜〜ん。癒される…

油断しきったその寝っぷり…
う〜ん。何かを投げてやりたくなるぜ!
あるいは乗せてみるとか。

秋田犬ってなんてかわいいんだ!
我が犬ながらむちゃくちゃかわええ〜〜

ちょっと吹雪がオレ様の枕に領空侵犯おかしてるけどな。

あのくらいなら入って寝れるし…

と、コレに混ざって寝る。

そして朝が来た…起きたらヤツラはいなかった(庭に出てた)
その後をよく見てみると…
さじふぶ去る

…おいっ!!
なんじゃコレ!
いつ、どこで付けて来たんだっ!!庭?

しかもこんなベッドカバーの上じゃ寝られませんみたいな家出っぷり。

軽く殺意がわくッスけど…!?
嫌がらせかいっ!ダブルで。

しかもカバー変えた途端帰ってきてますケド…

帰って来た

…おまいらって…。
             マジ、ひでーよな。

11/22|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
相変わらず忙しいのだがもう限界なので
     久しぶりに時間を忘れての放浪散歩に出た

と、いっても遠くへいく時間はないのでスポーツ公園の秋を愛でる散歩

名付けて「どんぐり散歩」
どんぐり1

どんぐり2

コラ!転がすな!
せっかくおまいらを配置して写真撮ろうと思ったのに…
まあ、ムリかな…とも思ったケドな!

どんぐり3

久々の缶コーヒー中もなんだかえらそうなポーズで付近索敵中の匙

やる気なんだか、やる気ねえのかちょっとよくわからん!
まあ、たしかに遠〜〜くになんだか小さい犬見えるね。
犬種がわからんくらい遠くて逆光なんだがな…

でもこっちへ来そうなので移動すっか。

どんぐり4

いやいや、なんともまー良い加減の紅葉ブリだな…

そんな公園のスゲー良さげな水飲み場

どんぐり5

もちろん飲んでくか。

どんぐり7

いや〜!この季節の散歩は最高だね!
これから冬が来るぞ的な感じがゾクゾクするし!

どんぐり6

日が短くなってきたなー。

どんぐり8

あーダラダラした!気持ちよかったなー。

贅沢言えばもうちょっと平地で水なんかもあるといいのになー
今年も色々開拓しよーぜ!散歩地を。

11/21|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜…匙の野太い雄叫びチックな遠吠えが炸裂!

匙雄叫び
(注:予想図。サムいので実際に見にはいってねえ)

やはり、オレ様「鬼平犯科帳」を見ていたのに…

原因はやはり消防車のサイレン。(火の用心的なおだやかなヤツ)
ウチのすぐ前の道をゆっくり走行中

うるせーつーの!
お前の声は吹雪の比じゃねえくらいでかいし、太いし!
この間のシカトしてたくせにスゲー盛り上がりじゃねーか。
なにがそんなにお前を駆り立てるんだ?
音量?

はっ!吹雪は…!?ふりかえると…

ふぶグウ!

はい〜!?なんじゃソレ!!(怒)

どーゆーこと?
なんで?遠くのサイレンにはあんな挑戦的な遠吠えしたのにシカト?
え?どーなってんの?
ダレか一匹仕事してればいいとか?
それとも遠くは気になる吹雪と近くが気になる匙なのか?
ドップラー現象的ななにかとか…?

う〜ん。わからん!

ヤツら

何が心の琴線に触れたのか…?
人間なのでオレ様さっぱろわかりません!!
     …つーか、もしや「鬼平」にうらみでも?


11/20|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
…うわー。高いなー、テンション!

どたどた1

朝っぱらから庭での全力疾走!?

ほらよ!ボールでもとってみるか?

どたどた2

…やる気満々だね…コレは。
ハジケてるなー。若いぜ!ふぶ。

匙察知

つられて出て来た匙助だが…
  途端、何かがヤベー気を察知してる。
足が階段から降り切ってねーのに止まってるし。

どたどた3
(きゃっほうー!!)

弾丸ふぶき止まらず。

右往左往する!
…コイツもしかして運動能力高いんじゃ…?
けっこー動くなー。あきねーしな!
匙よ。お前の時はここまで動き早くなかったよ。

匙ふりむき

…もうすでにバックレる気満々かいっ!!

一緒に見てよーぜ。面白いから。
  …しかし、ふぶきが突進してくるだろうことを予測してか、
   さっさと基地に戻って行く匙助…

うううっ。オレ様が標的になったよ〜〜〜。バカ匙〜〜!

11/19|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、夜どこかで消防車のサイレンが聞こえる

火の用心の見回りだろーか。

声高らかに遠吠えする吹雪

吹雪遠吠え!

すでに雄叫びなレベル。

サイレンが消えるまで意地になって鳴き続ける…
まあいいんだけど、テレビの音が聞こえないんだよなー
せっかく「鬼平犯科帳」見てたのに…

そのとき匙助はこんな↓

匙助ぐうぐう

コレもいかがなもんかと思うが…。
落ち着いたよなー。コイツ。
その昔は外でやはりムキになって雄叫び上げてたのに…

そのウチ、ダブルぐうたら犬になるのだろーか?

…それも楽しいなー。

11/18|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
はあ〜〜〜。

さじふぶ格闘!

死にそうです!オレ様!!ぐったり。

うお〜〜!
こんな生活いつになったら終わるんだー!!!
ゆっくりワンコを描きたいよー!
眠い〜〜〜!昼寝してえ〜〜!

レバーを煮ながらコレを描く…
すこ〜しヒマが欲しい…

はあ〜!
とりあえず色々ぶっちぎって散歩してこよう…(泣)

11/17|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またしてもこんな時間の更新になってしまった!(ガーン!)

今日も犬庭でまったりとくらすやから…

お尻1

中でもこの方…
プリチーな尻を見せる吹雪さん(2才メス)

お尻2

むう。いつのまにか秋田犬に見える様になったな…
まあ今だにオオカミだと指さされる回数はハンパじゃねえが。

彼女はこの間、肛門腺の片方が炎症を起こすという
あんまり聞かない症状で病院に行き、抗生物質や抗炎症剤を飲んでいて
ソレもすっかり飲み終わって、とりあえず症状も見られなくなったが…

「飲み終わってもまだおかしかったら来てね〜」って先生に言われた

お尻3

う〜ん。
肛門腺を絞ってもらったからか匂いはなくなったものの
たまに気にしてなめている様子…
コレはどうなんだろ?
「おかしかったら」に入るんだろうか…

しかも実はアレから寝てて時々おしっこがすこ〜しタレてるような
様子がうかがえる
たいした量ではないのだが…

なあ?
お尻4

ベットがな〜んかアンモニアくさいような…。

もうちょっと様子をみて、肛門付近を気にするようだったり
チビリ量が増えたり続いたりするようならまた病院行ってみっかなー。

お尻5

おまいは色々やんないでくれヨ?

11/16|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


一連の騒動で治る前に風邪をひきかえしてしまった…
病院にて薬をもらってきた

だがまた、パソコン前に座れる時間がない…(涙)


一体、なんでこんなに忙しいのが続くのか!
そしていつ終わるんだっ!

ヤツラと散歩に行きたい!
いつになったら行けるんだろう…うっうっ!



〈追記〉
ふあ〜!やっと行けたぜ散歩。

やっとこさ1

だいぶ日がかたむいてたケド。
風は強く寒かったがそれでも日がさしてた

やっとこさ2

いつものようにガショガショ歩いてオヤツくって

やっとこさ3

匂いかいで1時間程歩いた。

この時間は一日でもっともオレ様の大好きな時間

あ〜〜。たのしかったな!野郎どもよ!
    風邪と腰を治さなきゃだな…。

11/15|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ゆんべは各種事情で実家の留守番で
  「ひとり寝」した

我が基地向きの窓をひとつ開けて寝た。

そんな夜見た夢は…なんと!

あづいずぐう
(前犬:逢月&出雲)

コヤツらが犬基地で昼寝してる夢…

…なんでだろ?獣臭がしなかったからか、ヤツラ(さじ&ふぶ)の
 気配がなかったからか…?

とにかく久しぶりの出演(夢)だったので起きたら涙が勝手に出てた
悲しかったからか、うれしかったからか、懐かしかったからか
これも不明。

しかも起こされた理由がちょっとアレで、オレ様真夜中に
犬基地まで長Tに短パンで走るハメに。
(猫がらみで吠え声炸裂!犬ドア閉めて寝たのに)

まあ何かと色々あった長い夜も開け、犬基地に帰ってみると

今朝のさじふぶ

何事もなかったかのように、出迎えてもくれんWANズの間に入って
ちょっとだけ寝たが
少〜し布団の一部が濡れてて(吹雪のたわけもの事件も同時勃発)
ちょっちブルーになった

なんだかイヨーに眠い…。

11/14|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ソレは法事のあった日曜日

夕方2時間の時間が空いたので発作的にヤツラを車に乗せて走ってた

着いたところは「田の浦ビーチ」

日曜の午後とあって公園内は子連れとアベック、犬連れであふれてたので
うみたまごに向かって歩く事にした

日曜日海1

なんだか走ってるヒトと自転車が多かったが
まあこのくらいなら…
めちゃくちゃ忙しくてなかなかおまいらの顔をゆっくり見てねー気がする

日曜日海2

それでも時間を見つけてはせっせと歩いているが。

は〜。
おまいらとこうして車で出かけてヒトケのないとこで
ボーっとしてると自分が今何処にいるのか、何処で暮らしてるのか分からなくなる
ただ、ウチラがこうしてここに一緒にしることだけしか。

分かるか?おまいら。

日曜日海3

……。
いや悪かった!ゴメンよ!難しいこと聞いて。

日曜日海4

日曜日海5

ってか、なんでケツ向けてるかなー。
ヒトがしみじみしてんのに…。

じゃ、ま、忙しい日常生活に戻ろうかね。

  でもあと40分は歩くぞ?
  散歩に来てるんだしな。もう子連れは去ってアベックだけになってんよ。
  すぐ暗くなるしな!!

つーワケでどっぷり暗くなってから帰った。
少しだけリフレッシュできたし!!

11/13|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
吹雪のカッチョイイ(?)とこばっかじゃアレなので

匙助の元気なトコも描こうじゃないの!!
      …と思ったんだども…

さじごろごろ

…………。


さじぐうぐう


…まあ、だいたいの想像通りアレだったので
ソレはソレでありのままに。

さじぐう2

まったく、コイツはゴロゴロ、グウグウと!

げ、元気は元気なので良しということに。
しかも手抜き的な10分画で申し訳ない!

ヤツラ2

そんなむやみやたらと忙しい日々を過ごしているオレ様を
尻目によくそんな安眠をむさぼれるなー!!
ヒマになったらなー!憶えてろよ!!(捨てゼリフ)

11/12|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
きょーは朝から超ドタバタな実家
 親父の「13回忌」とじいちゃんの「25回忌」がある

そんなわけでこれから実家に詰めきりになる感じ。
おまけに雨…

アンニュイなこの感じを吹き飛ばす為にも
いっそのこと今日は「爆走!ふぶき」写真を!

by千葉基地
走る1



走る2



走る3



走る4

最近ヘタレたとこしか見えてないが、ちゃんと走ったり、
ガウったりしてるし(笑)

こうしてみりゃーけっこうウチの娘イケルじゃん!
ちょ〜〜っと太めだけどソレもかわいいよ!

匙のがーっと走ったとこも欲しいトコロだが…今回千葉基地では
ほとんどカメラが間に合わなかった
犬が通ったときだけ走り出して吠えてたケド。

走らない

そして最後はやっぱし、ヘタレ写真で終わる…

こんなモンだよなー。秋田犬!

11/11|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
きのーサファリのパスの更新を滞りなく終えた。
フー。ヤバかったぜ。

この間、お向かいのタマ家でくつろぐ外ネコ親子をじっと
見ていた

ネコストーカー

この親子、キチンと犬を見分けてる。(当たり前?)
匙といるとすごく距離をとるくせに、吹雪だとハナ先かすめて
歩くくらいナメきってる…

この日はタマ家の池掃除中で家人が庭にいたせいか
犬がいなかったせいか(タマはいた)完全に安心しきっていたので
池のそばよりストーカーしてみた

特にコヤツ↓こにゃおん。
こにゃ1


こにゃ2


こにゃ3

…基本動作がトラと類似…

やっぱあんなにツメが出んだ!いきなり!!
猫スゲー!

そしてあんなに指が開くんだ!!(ビックシ)

ヤツラ1

ウチのヤツラにどうこうできるシロモンじゃねえことが
     判明いたしました…。

11/10|匙&ふぶコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
はっ!!忘れてた!!!


匙におい


サファリのパス(年間パスポート)が今日で切れるっ!?

ゆんべ、寝てて思い出した
ヤベー!!
危え〜〜!!

というわけでとりあえずパスだけでも更新してこねばっ!

あ〜〜ビックリした…

   もースデに何で匙を別府公園に配置した絵を描いてんだかわからん
   思いついた絵を描いてみた。この日匙助なんかスゲー匂いを嗅ぎまくってたなー
   じゃ!行ってくんぜっ!すぐ帰るケドな!

11/09|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この間、匙の散歩にでっ発しようとタマん家の前を通りすぎたら…
   珍しくタマさんが庭に長いヒモでつながれてた!

タマは基本お座敷犬(死語?)で基本、一匹では外につながれたりはしない。
よく見てみると飼い主が重装備で草むしりをしていたのだが(すぐそばで)
保護色になってでんでん気が付かなかった…

たまさじ1

せっかくだから久しぶりに遊ばせようと近づいたが…

匙は何かに気をとられてる
ネコの匂いはするが姿が見えないので探してるらしい…

たまさじ2

…ちなみにこのネコ、オレ様からは丸見え(笑)

なんでコレが見えないんだろう…2匹のお犬様に!
タマコには見えそうなもんなのにな…


よしよし!
じゃ!2匹におやつをやろう。

たまさじ3

タマコの後ろにみえるソテツの木は最低でも40年モノらしい
ここからできたウチのソテツの木(種?)はまだ葉っぱが一枚で10センチ級!

だが2年前に貰って植えた「千葉基地」の同ソテツの木(種?)は
葉っぱが8枚も付いて多少でかくなっていた!

ソテツ
(千葉基地のソテツ。2年モノ)

早くタマん家みたくでかい木にならんかなー!

その後、ネコを目視して興奮状態の匙を引きずって散歩を続行!
遠くまでネコを威嚇するタマコの怒りの叫びが轟いていた…

PS、この方は全然元気になりました。
この方元気


11/08|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気が付くと珍しく2匹そろってソファに座ってた

シンクロ1

むう。吹雪がでかくみえるのは気のせいか?

どうやらどっか近所で子ネコが鳴いているらしいがちょっと遠い
姿も見えない。しかし気になるらしい…(笑)

シンクロ2
(ん?)


シンクロ3
(気のせいか…)


シンクロ4
(なんだかなー)


…見事なシンクロ。
思わず写真を撮ってしまった。
子猫は2、3軒先あたりに逗留していたようだが
夜のウチに移動したらしく今は気配もナイ。
親が連れていったのかも。

さて!コレからめちゃくちゃ忙しい1週間が始まる!

野郎ども!覚悟してくれたまへ。

11/07|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
…思い出した!夕べ晩飯食ってるとき突然に!

ソレは風邪の2日目スゲーつからかった一夜が明け、
1日目にサボった散歩の負い目としていつもより早めに散歩に出ようと
ハナミズ、喉痛みを背負ったまま立ち上がり、おもむろに仕度をして…

「野郎ども!散歩に行くぜっ!!」

  と、振り向き様に呼びかけたのだが…

さじふぶしれ〜

………。

    …ホラな!コレだよ!犬かホントに!?
     怒る気もしないね。

しばらく固まってたが、ヤツラを捨ててさっさと庭に出てみると
少ししたら出て来たのだが、その時の態度がコレ。

さじふぶじゃあ…
(ホントにこんな表情だった)

マジか!?貴様らっ!!
それはこっちのセリフだっつーの!

ううっ!
ツライんだぞ?下見るとハナがたれて、カムと耳が痛くて
しゃべると喉が痛くて咳でんだぞ?
ソレなのに、かわいいおまいらの為にあえて1時間歩こうという
健気なオレ様の気持ちがわからんのか?

行く気満々

だんだんテンション上がってきたな?
ソレならソウと初めっからガーッとキてくれないとさみしいじゃん?

もーイイよ。
車で土手に乗り付けて歩いて帰ってこよー。

こういうのなんつーの?
「馬の耳に念仏」?「親の心子知らず」?ちょっと違うか…
                    …語学力ナイので。

11/06|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
調子こいて千葉写真続きザンス

ちば7
(雨の日フェンスにそって移動するカエルとびしょぬれ秋田犬ズ)

ちば8
(ウチの前の散歩道:どこをあるいても防風林がある)

ちば9
(ベッドの秋田犬ズ)

ちば10
(今回の戦利品:プラモのモートラとミニカーのリフト)

ちば11
(吹雪のお気に入りの場所はソファ)

ちば12
(匙助なにかをうったえる)

あ、そーいえば匙助やせた。
大抵いまごろはこんな感じ。
たしかこの間動物病院で38キロだった!  …夏痩せ?

さじ夏痩せ

おもわず見とれてしまう我が愛犬…
  …が、飼い主不調の為、ちゃんと絵が描けねえ!
   ううっ!せっかくカッコイイ時なのに…(涙)
   この犬がかっこよくみえる時なんてそうそうねえのに…

11/05|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
…今年のカゼもけっこータチが悪い…
    なかなか治らん!

そんな感じで安静につとめたいのだが2、3日ツブレてただけで
用事がヤマもりしてしまった
サクサクっと終わらせてぐうたら…安静にしていよう。

では、またしても「千葉休暇の写真」で場をにごらせることに…

ちば1
(某自動車修理工場で、ニワトリの安全確保の為愛車横待機の2匹)

ちば2
(ウチの横の畑は落花生収穫後)

ちば3
(昼間からぐうたら番犬)

ちば4
(九十九里浜、匙助我がまま携帯炸裂事件後)

ちば5
(田んぼ一周、草種つけまくり事件)

ちば6
(隣の家の納屋で待ち中の匙ふぶ)

…う〜ん。
マジでロクなことしとらんな!
九十九里での携帯炸裂事件のせいで今、携帯がご臨終しかけてるし…

コレあしたも続く…(と思う)

  さて!コレから米つきでい!!

11/04|匙&ふぶコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
風邪の山場は越えたものの…ノドが死んでる…

…死んでるといえば、そーいや今朝の散歩で道ばたの草地に
 モグラが死んでいた。
 柔らかそうでホワホワした毛の動物。

…もうすでに自分で何言ってんのかわからん!

熱は下がったりし、ラクにはなったのだが。

約2日間、日中ホッカーの上で一味は寝続けた…

ホッカー寝一味
(まともに色がぬれん!まっすぐ線がひけん!)

一度だけ車で抜け出し土手で散歩してきた。
ほんの40分程だが。

帰りにコンビニでポカリとのど飴、そしてワンピース(単行本)68巻も
忘れずに!

しばらくゴロゴロしてたかいあって今朝はだいぶ良くなったのだが…

ソレを察してか、突然2匹が暴れ始めた
頭上で

もちろん踏まれた!

…ヒドイと思うんだよね。この仕打ち。
せっかくホッカーの上で安眠をむさぼってたのに…

風邪はなー!治りかけが肝心なんだぜ?
ここで静かにしてこそ完治するというモンなんだよ!人間は。
思わず逃げたよ!ソファーまで。
ちゃんとカメラも持ってたよ!(スゲエ!)

アレ?カレンダー10月じゃん!めくらんと。

あと2日程安静にしてっから。よろしく!もちろん散歩はバリバリ行くぜ!

11/03|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑


すんません。野郎ども。
散歩サボって。

つーか、近え!
もーちっと引いて見守ってくれまいか。

どっちかっつーとプレッシャーかけられてる感がヒシヒシと…


そんな感じでバファリンでドーピングしながら
ホッカーの上でダラダラ寝暮らすオレ様とその一味!

…犬ってホッカーわりと好きだよね…

寒さに強いんだよね?ホントは。(ホントかよ)


11/02|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
風邪をひいてしまった!ガーン!

別府公園1

ハナミズがとまらなくてのどが痛え!
ハナたらしっぱでほとんど寝れてねえし。

別府公園2

そんな脱力状態のオイラ…
別府公園に行って来た

別府公園3

なんか癒されるねぇ。

別府公園4

大きな木があるとなんつーか、ホッとする

そーいえばココ随分久しぶりなんじゃねえ?
吹雪連れて来たことあったっけかな?

別府公園5

シーズーやきれいなシェパードが散歩してたが
まあ比較的、おりこーに見送れたしな!

よしよし。大人になったなチミたち。
    単に遠かっただけかも。

匙は地面をやたら気にしてなかなか進まなかったケドな!

別府公園6

今日一日オレ様死んでるので
       各自よろしく!!

11/01|匙&ふぶコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
11月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード