夏匙の季節到来!!

匙あごかき

今年もやってきた!アイツ。

夏の匙助。

いつものヤツとはひとあじ違う!
ぐうたらアザラシ化はいつものコトとして
メシ時呼んでも来やしねえ。
5分くらい外で動かねえ…待ってる吹雪はメシの前でジリジリしてる

とにかく食べ物に興味がなくなる。
朝メシ手をつけなかったり、オヤツを受け取らなかったり、
夜メシを残したり…

冬の3分の2くらいしか食わん!
コレで秋には体重が2キロ減ったりしてるワケだが。

メシ食うのも超遅いしな!
吹雪が食べない様に最後まで見張る必要がある。めんどくせー!

もちろん散歩量も激減

困ったヤツだなー。

…ちなみにオレ様もっとヒドイ。
 普段の半分くらいしか食えんし。
 ビールだけで暮らしたいよ。まったく!!

 だから気持ちはよくわかるぞ!匙助!!

皆の衆!なんとか夏を乗り切ろうなー。

スポンサーサイト
05/22|チビ匙コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最近部屋を片付けようとチョビチョビ始めてる

なかなか進まない。
逢月&出雲がいなくなった時に死ぬ程片付けたっきりで
あれからモノは増える一方だ。

今回カメラがくる前にある程度の片付けをしておきたいのだが…
なにせ3年半も経ってるし
コイツを迎えた後は大騒ぎで…

そんなチビ匙の写真も異様に発掘された。
ってか、こんなん見てるから進まねーんだ。
多分
ちびさじ1
…うっわ!小さっ!
ホントにお前か!
虎テッシュカバーと大きさ変わらんじゃん!

ちびさじ2
手足でかっ!
態度もでかっ!
今も変わらんけど。

ちびさじ3
なんじゃこのヒモ!
細っ!!
でもよく見るとなんかコレ見覚えあんなぁ?
…もしかして出雲が子犬の頃使ってたアレか!?
すっげー!
我ながら恐ろしい物持ちの良さ!
たぶんコレこの部屋のどこかに隠れてるんじゃ…

ちびさじ4
悪そうな顔…

こんなコトしてて終わるのか…
片付け…
05/30|チビ匙コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
昨日はなかなかにおいしい1日だった。
その模様は絵が間に合わないので明日にでも。

今日は初夢にどんべいが出てきたので
思い出して写真をさがしてみた…
さじどん1
どんべいは匙の師匠。
会った時から「挨拶の仕方」から「海散歩」までおしえてくれた(らしい)
うっわ~。
匙ちいせいな~
…どんべい長っ!
さじどん2
磁石がついてるかの様について歩く匙。
おしっこもマネして足をあげた(ちょっとだけ)
さじどん3
そうだな~
この頃、お前いろんな犬に遊んでもらったよな。
ラブにゴールデン、コーギー2種、柴犬、ボルゾイ、スコテッュ、
スタンダードプードル、バセット…
おかげでかなり友好的でガウらない犬に育ったハズなのに…
3才くらいからやっぱ、秋田が強く出たよな。
さじどん4
でもこのユル~イ兄貴のおかげでずいぶん助かった気がする
なんかゆる~い犬になったもんな

お前いまだに去勢もしてないオスのこのどんべいに
頭あがらないよな~
遠慮して触ったりしてるもんね。

でも知ってた?
どんべいって秋田犬嫌いなんだよ…
お前が秋田だってバレてんだよ…たぶん。
01/03|チビ匙コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うちに来た日の匙
ちびさじ1
…そうそう!
こんなだったわ…
ちびっちゃいな~
なんキロだ?コレ!3キロ?5キロ?
いや~!こんなだったのか!
ちびさじ2
耳ペコってしてんじゃん!
足みじか~!耳でかっ!
ちびさじ3
タレ目だな~
…なんか笑える…
10/03|チビ匙コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分潜伏中の一味。人間ひとりと秋田犬2匹で人の居ない所を狙って出没しやすぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬
吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

あづ&いず
ハート
最新記事
5月カレンダー
カレンダー5月
(ふたごニャン)
6月カレンダー
カレンダー6月
(山頂ロット)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード