fc2ブログ
久々に虎描きたくてコピックで描いた

2022110520393726e.jpeg

…なんか重量感ないっスね。
そしてやっぱし尻尾はみ出たわー!
スポンサーサイト



11/05|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2022021313481153a.jpeg

憑かれたように虎を描き殴ってしまった…
計6匹…一体どうしたんだオレ!

腰いてー!
02/13|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
とらあくび

生虎見たい…。

09/27|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実は金曜日、別府での用事をざっと片付ける為単独出撃した

(注:無駄に熱く語っております。猛獣に興味ないヒトは飛ばすべし)

サファリのパスを更新しないウチには秋の陣に突入できーん!
つーわけでサファリにも朝9時到着する感じで考えてたのに…

起きたらすでに7時回ってて…(涙)

メシくってヤツラの散歩に2回まわってきて用意したりなんだりで
出撃したのは8時半だった
ダメダメなオレ様!
(ちなみに動物を見るのにアサイチは必須。開園後30分が重要!動物が動かなくなるので)

しかしこないだなんと別府湾SAからスマートIC開通で高速ぶっ飛んで9時2分に到着!
9時4分にはサファリゾーンに車を乗り入れることができた!!
すばらしい!!ビバ!!スマートIC!!

ここからが真の戦いだ!1分1秒でも早くトラゾーンに辿り着かねば!!

さふぁり1

うーん。この長い道のりを越え、15分にはトラゾーンにたどり着きたい

どうやらオレ様の車は3番目にサファリゾーンに入ったらしい。
ムフロンシープだかバーバリーシープだかのところにいる乗用車と
クマんとこにいるジャングルバスをスルーしてライオンゾーンに。
(肉食獣以外はうろおぼえのオレ様。よける対象としか認識してナイ)

ここで丘の向こうにチラリと出勤中のライオンとジープを見る…

って、ライオンより先に出勤(?)してしまったー!!

チャーンス!!!

らいおんぞーん

ここでオレ様考えた。
チラリと見えたライオンはオヤジ(オスの成獣の意)で
最近は第二展示場は若ライオン達だから、たぶん第一展示場に向かってる。
つーことは第一展示場でライオン達が出勤してくるのを待ち構えればいいのか、
それとも第二の先まで行って正面から出勤中のライオンを撮るべきか…

20秒考えて後説にする為、急いで第二展示場の先まで車を進める。
第二にはすでに若ライオングループがスタンバってたがスルーして正面間に合った!!

出勤中1


出勤中2

ギリだ!ギリ!!
5,6頭は丘を降りていったあとで正面の数頭を撮ることができた。
よかった!やっぱこっちが正解。あの20秒が惜しかったケド。

出勤中3

皆降りてった後も1頭が残ってゆうゆうと立ってた

出勤中4


出勤中5

あう〜。かわええ〜。

こやつもお迎えが来て去って行った(笑)

出勤中6

さらば!ライオン。
さあ!行くぜトラ!だいぶロスしてしまった

と草食動物をひかないように(笑)でもできるだけ早くトラゾーンへ

とら1

おお!今日もこのメンツか。
メス3頭。このあいだと同じ3匹。

とら2

おお〜!モンちゃん(白虎)歩いてんじゃーん!(笑)
立ったとこ初めてみたよ。

とら3


とら4

うう〜。かわええ。
コレはこないだも仲よかった方。
でもも1頭ともフツーにすれ違ってた。

とら5


とら6


とら7


とら8


とら9


とら10

アサイチだからなのか、若いからなのかジャレたり動いたりみんなかわいいなー!
たまらん!
しかもたった1ヶ月で毛がモサモサの冬毛になっててビックリだ!
お山寒そうだもんな

とら11

去り難い…うるうる。

でもまあオスが見たいから今度は月曜日に来よう!
白虎がらみだと一緒に出す顔ぶれが決まっちゃうのかもな。

そーいや、チーターも歩いてた

おまけちーたー

サファリのパス更新に受付まで行ったら園内異様に人が多かった
なんか遠足とかガキんちょワラワラしてたし。

ちょっと思い出した。
ここに来だした頃、それはまだ虎ゾーンが10倍広かった頃(しつこい)。
うろ覚えだがエルクとかボンゴ、ダチョウにブラックバック、ラマなんかも見かけたよーな?
一時期ちょっとの間ワニとか居た気がすんだけど?
カンガルーやハイエナはいなくて、園内にオールドイングリッシュシープドックのカナディが放し飼いになってたしボーダコリーとかショーやってたよな?

しつこいよーだが虎も7、8頭はいつも出てたなー(泣)
懐かしいよ。

堪能した!また12月にカレンダー取りにくるから。

あちこち用事を済ませて家にかえった

静かだ

ウチの猛獣どもも動かんわー。

10/28|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
例の30分で回ったサファリゾーン
実に1年以上来てなかった。匙が死んでからはお初。

とにかく虎ゾーンへ急ぐ。(笑)

オヤジライ
(一応ライオンで1分止まる。オヤジライオン10頭弱の群れ)

期せずアサイチで台風直後で濃霧のサファリ。
夏休み中は来るまいと思ってたがアタリかも!

3つ

出てた虎は3頭。

オス2

オス2頭に

オス
 
…なんかこの子(↑)に見覚えあるような…?

オスもう1

そしてメス1頭。

メス

このメスが子供みたいに飛び跳ねててめちゃくちゃカワエかった〜!!

ホラ!行くぞ〜(笑)
1_2018080108392785d.jpg


2_201808010839281d5.jpg


3_2018080108393045c.jpg


4_20180801084052e3f.jpg


5_2018080108405372c.jpg


6_2018080108405557d.jpg

ううう。(感涙)
かわい〜やね〜。癒されすぎる!

ちなみに例の白虎モンちゃんは出てなかったが向うに見える。

もん1

まあ、別に白虎が見たかったワケでもないからいいけどね。
あのチビすけがどんなになったかな〜って思っただけだから。
唯一、素人目に個体識別できるトラだし。
メスだから比較的どーでもいいんだけど。(負け惜しみにきこえるケド)

もん2

でも目立つな!膨張色だからかな?
あの美しいと言われる青い目を見れる日がくるかなー。
楽しみにしてよう。

名残惜しいがそろそろ戻らねば!

にくきう

て、ギャー!!
そんなかわええにくきう見せんなって!帰れんわー!!(変態)

後ろ髪引かれまくってお山を後にした

あー。久しぶりにいいもん見たな〜
生虎15ヶ月ぶりかも。(笑)

すっかり虎ブログになってしまった


おまけ

カブト

朝の散歩でカブトムシ(メス)みっけ!(笑)

08/01|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分某所に潜伏中!ひとけのないところを狙って日々出撃するぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 喧嘩上等秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
9月カレンダー
10月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード