もう終わったと思っていた「国東ドッグフェスタ」が
日曜日にあるというので散歩のついでに行って鹿肉でも買って来よう
という軽い気持ちで出かけた一味

予想を上回る車と人と犬の数に鹿肉販売のテントまで辿り着けない…(汗)

とりあえず犬をかわして海に抜けて磯遊びを楽しむ

岩場1

海はガラガラ。
ちょっちここで落ち着いてから会場へ戻ろう!
さー!遊べ。

岩場2

日差しがきつくて10分程で海撤退。
会場では警察犬のデモンストレーションが始まるとこで
「チャーンス!」とばかり鹿肉販売テントににじりよるが
けっこーな繁盛で表側に回れない…。

声だけかけて暇になるのを待ってたら…
「秋田犬ですか?」と声をかけられふりむいたそのさきに!!

子犬1

うお〜〜〜!!(泣)小っさいタイガくん〜!?
   (ホントにそう思った(笑)一瞬)

子犬2

ナニコレ!?かわえ〜〜〜。

しかも女の子。長毛3ヶ月の子犬ちゃん!
いやいや、女の子で3ヶ月で15キロってでかくない?
実際お手てでかくてオスかと思ったよ!(失礼)

…ヤバイ!ウチのが超ダークに見える。

子犬3

子供がコワクて一切周りを見なくなってしまった地蔵と化した吹雪はいいとして
匙が挨拶するというので挨拶させてもらったよ

挨拶

写真撮りたかったけど、一応すぐ取り押さえる態勢で(笑)のぞんだから
写真はナイ…しくしく。いい感じに挨拶してたのに。
吹雪も押さえてたしね…

が、そこへギリギリを歩くラテン系のワンコが接近!

狼藉

ビックリしたチビ子は隠れるように…

子犬4

ゴメンな〜〜。びっくりしたよな〜
トラウマになんなきゃいいケド。

そしてこの子犬ちゃん名前をムックというそうだ

ええええ〜〜!!

あのキャラ

●ックー?ガチャ●ンじゃなくてー?(そこかよっ!!)

  いやいやたぶんムックムクだからだよね〜。(笑)

かわえかったなー。まさか秋田に会えるとは全然期待してなかった
また会えるかなー?

ヤツラを押さえ続け(虐待かっ)なんとか無事鹿肉と骨オヤツをゲット!
人々の「何犬ですか?」攻撃をかわし、走り回る子供をかわし
到着から1時間程で会場を撤収し帰路についた一味。

もう3者共くったくた… たった1時間の濃密な修業であった!(遠い目)

スポンサーサイト
04/24|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ある意味衝撃的な出来事(?)が!!

ちょっとだけよ〜ん!

ちょっとだけ

ガビーン!!
なんじゃこれ〜〜〜!!!(爆)

04/23|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
なんだかんだあって疲れたのか庭で匙助が行き倒れてたり(笑)

八街3-1

庭のすぐ裏をキジが走ってたり

八街3-2

匙助が鼻血混じりの鼻汁垂らしてたりと色々あったけど
大分〜とちょっと強行軍だったから2.3日ぐうたらりんと過ごしたよ

八街3-3

ちょっとこのあたり匙の鼻血がヒドかったんだっけな…
疲れ?陽気?ちょっち暖かかったしな

八街3-4

(↑)ハナたれてんぞ…。

あとはダラダラして修理工場で遊んだり散歩したり
もらいもんのナビつけたりそんな感じ。

八街3-5

事務所でダベってるときは自販機につながれるヤツラ(笑)

八街3-6

ここにいれば修理屋の兄ちゃん達がいれかわりたちかわりかまってくれるから
まんざらでもない様子。
…よかったネー。(人ごと)
ここくらいじゃねえ?
おまいらのことかわいいとかおとなしいとか言ってほめてくれるの。

ち・な・み・に!
現在の大分基地のヤツラ(↓)。ものスゲー汚犬様

現在汚れ犬

もーぜってー洗う!
きたねーにもホドがあるし!!
  重労働だなー。




八街タイガ
 太雅(たいが)くん

04/23|匙&ふぶコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
またしても脱線。(笑)

こないだ虎見た帰りに別府の某スーパーにて100円のマグロアラ2つをゲット!!
イエ〜〜!!

さっそく煮る

犬めし1

骨があるから上げて、冷める間にてきとーにある野菜を切りまくる
この日はお山で買った生椎茸に実家のキャベツの外側、乾燥ヒジキ、
にんじん、50円のレン草などあるもの。

犬めし2

ナベにぶち込む
量増しに高野豆腐。そば茶、すり生姜を入れて5分煮る

犬めし3

その間に魚のホネを取って身を鍋にもどす

犬めし4

さあ!冷めるまで時間かかるから散歩してこよーぜ!

途中で1

今日はマグロだぞ?
少し身のトコ、生で取ってあるからアレ食おうな〜〜(横取りする気満々)

こうしてなー、いつも安くてうまい食材を探しておまいらの為にだな…

途中で2

って、聞けやっ!!!

途中で3

ちっ!いいよ、もう帰ろうぜ(疲)

さていい感じにおかずも冷めたし

犬めし5

珍しく銀シャリに乗せてだな…(いつもは玄米1:白米3)

犬めし6

混ぜ混ぜしてハイよ!めしあがれ。

犬めし7

耳で見えん。

犬めし8

こんな感じが今のウチめし。
朝はくず湯で夜がコレ。その他はオヤツのみ。
(時々実家のおかんがニボシだの肉だのこっそりやってる(笑))

なのになんで太るかな〜〜?約一名…
 運動不足かな…(汗)

04/22|匙&ふぶコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
庭でぐうたらしてたヤツラが飛び起きて…

八街2-1

いそいそお出迎え中…番犬失格だな

八街2-2

そーね。わかってんだな?誰が来たか

ハイ、大型ゲストの太雅くん&モカママさん

八街2-3

もうウチに慣れてくつろいだ姿も見れるようになった
前はこんだけ近づいたらハナにシワよってたのに。(笑)

かわええな〜〜フワフワサラサラモコモコで。
  でもだまされないよ?チミわかりやすいもんな〜
  おやつはもらうけど触ったら怒るよオーラがビシバシだもんなー

モカママさんとダベったり茶してるときは静かに待つ秋田犬ども(一緒くたにしてスイマセン)

お待ちかね(?)の散歩タイム。

八街2-4

けっこう近くてもわりと動じない「ちょび群れ」的な秋田犬達の散歩だけど
まあ、アレだ!
近づくと凄い顔で威嚇してたウチのヤンキー娘のコトとか
太雅くんのしっこ跡をしつこく嗅いで上書きするヤツラとか
色々あるけど、それはそれ、スルーして。(笑)

八街2-5

上機嫌の太雅くん。  ぷぷぷ。笑ってる。(笑)
匙ふぶも始終上機嫌で歩いてたし楽しかったなー
又来てね!

八街2-6

あー。ハイハイ。また来てくれるよ。きっと。

04/21|匙&ふぶコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
大分潜伏中の一味。人間ひとりと秋田犬2匹で人の居ない所を狙って出没しやすぜ!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬
吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

あづ&いず
ハート
最新記事
4月カレンダー
カレンダー4月
(箱入り秋田ズ)
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード