FC2ブログ
ー昨日のつづきー

ものすごい勢いで下界に降りて来た一味。
まだ散歩は続くぜ!!

トドメはホームグランドの田の浦ビーチ
   ホント、冬は人がいなくてイイ場所なんだよな〜。

あのあたりから降りてきたんだぞ?

下界1

なぜかいそいそ海側に向かって歩くヤツラ

下界2

ん?

下界3

カモ。

オラオラ!カモ様たちの邪魔すんじゃねー!歩け

下界4

うう。動かん。

下界5


下界7

お〜い!聞こえてる?歩こうぜ!寒いっての。

下界8


下界9

やっと歩き出したか。
でもやる気全然ナシ!
このあたりでオレ様もあきらめた。

もういいよ!ダラダラ散歩で。

下界10


下界11

あ!電車!

下界12

その後たいした距離でもないのにブラブラ30分もかかって車に戻り撤収!
ヤツラはメシ以外はほぼ爆寝状態で次の朝も起きてこなかったという…
         めでたしめでたし。

(注:鉄じゃないよ?言っとくけど(笑))

スポンサーサイト
12/12|ふぶ&ヤジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実は先週用事ついでにお山へ逃亡(笑)。
ヤツラを乗っけてサファリ他イロイロ行ってきた

今更ながらサファリではパス更新とカレンダーもらって帰ってきちゃったけど
よくよく考えたらサファリバスの前で、新年写真用のイノシシ置物(たぶん設置)の前で、
さらには入り口付近のゾウのでかいオブジェの前でヤツラの写真撮ってくればよかった!
珍しくヤツラ連れてたのに〜!!くやしい。

帰りにまず寄ったのはお山のかなり上の方にある「テレビ塔」(通称)

テレビ塔1

うお〜!寒いよー。風が強いよー!

テレビ塔2

このあたりを散歩。
道路挟んで向かいは日出生台演習場だったりする

テレビ塔3

ちなみにこの日の次の日から米軍との合同演習で
危なかった!1日後だったらドカンドカン演習音が鳴ってたかも!

テレビ塔4


テレビ塔5

さて!次行くぞ!次!
ちょい下に見える別府湾サービスエリア!
ここが本当の目的地だ。場所替えじゃー。

テレビ塔6


ところ変わって別府湾SA(5分後)

こんな小雨の日だとゆーのに、犬が2組車から降りていった
雨なのにわざわざ来たのかー?ドッグランにー?(人のこと言えん)

が、コーギーとゴールデンは散歩しただけで帰っていった
何しに来たんじゃい?

とゆーわけでヤジロドッグランデビュー!

らん2

とは言えヤバイので1匹ずつ放す
まずは吹雪な。

らん1


らん3

ランなんだから走れ!

らん4


らん5

うおいっ!!

らん6

ダメだ!代われ!
行け!ヤジロ

らん7


らん8

……帰ろっかな…

らん9

ううう。ランなのに。(涙)

らん10


らん11

少しハッチャけるヤジロ。
  (最後の方カメラがガタガタなのはヤジロにつられて吹雪がプレイバウをしたから)

[広告] VPS


チーン。終了。(笑)

らん12

その後交互に放してみるも全然走らない…。

らん13

2匹揃って座り込んで休み始めたので撤収!!

らん14


らん15


らん16

においとりをしながらノロノロ出口にむかうヤツラ。

らん17

楽しかったか?

らん18

とりあえず撤収だがこのまま基地に帰れると思うなよ?
ーつづくー
12/11|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
千葉基地 秋の陣その5

先に言っておくが…
こんな人、犬ワラワライベントだとわかってりゃ行ってねーっての!マジで。
ナメてたわ。
だってここらってオイラがトラック乗ってる時抜け道に使ってたなにもないとこだったんだもん!(本当)

つーわけで気を取り直して
「北総花の丘公園わんわんフェステバル」(うろおぼえ(笑))

北総1


北総2


北総3

ふっ!吹雪は先輩にまかせて会場を歩くとまっすぐ歩けねえほどの人&犬(涙)
    (先輩&吹雪ははじっこの芝生で待機)
こりゃ吹雪全然ムリムリムリムリ!!
匙がいたらもう入り口で引き返してたね、絶対。

同世代のバーニーズのオスと取っ組み合い遊びを始めようとするところをお互い押さえつけ(そんなスペースないから)、店をのぞいてたらヤジロの尻に柴犬がひっついてたり、股下にヨーキー入ってたり…コワイわっ!!

そしてかわいいガールフレンドも。

北総4


北総5

近え近え近え!同類かっ!!

北総7


北総8


北総9

そしてなんと白秋田にも遭遇!!

北総10


北総11

わははは かわえ〜。

さらにまだ1才前後のお嬢様にも遭遇。

北総12


北総13

やっと吹雪と合流

北総14

が、生垣の向こうをボルゾイだのセントバーナードだの珍しい物体(笑)が通るたびになんとか攻撃できないものかと画策する吹雪。

北総15

夢中なため横のヤジロにくっついちゃってるが気がついてナイ。

そしてロットワイラーギャル発見!

北総16

ヤジロより確実でかかったなー。
ヤジロは遊びたがったがサラリと去って行った彼女(涙)。残念!

北総17


北総18

Tomoさんの群れと合流できた

北総19

この状況でこの落ち着き!スゲー。場馴れ?

北総20

一緒に1キロくらいある駐車場まで散歩して帰る。

先輩ごくろーさまでした(笑)

北総21

その夜ヤツラはぐったりで

つか、オレ様もぐったりで。人疲れだなー
でも一生に一度だと思えばそれはそれで楽しかった

北総22

皆おつかれ!
振り回してスマンな〜!!

12/10|ふぶ&ヤジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
千葉基地より戻ってそろそろ1週間になる

今朝の基地室温は4度くらい

2018120910510736d.jpeg

…動く気サラサラないらしい。

20181209105108361.jpeg

昨日さー、うっかりヤジロに長ヒモ付けて指ギューって巻かれて引っ張られちゃったんだよねー。
痛くてさー。
せっかく親指治ったばっかなのに今度は中指かよ。
しばらく使えねえなーこの指。
痛いし眠いし寒いし日曜だし…

201812091057239f5.jpeg

何もせずゴロゴロしてよっか!
朝散歩もサボって。

20181209162448b2b.jpeg


…いいんだ?

スゴイなービックリだよっ。
犬に散歩ってそんな地位なんだ!?

もう、チミらの態度から聞こえてくんわ
「寝てたい」って。(笑)

思えば秋の陣1ヶ月に行き帰り16時間づつの道中、帰ってからのイロイロ…
チミらも疲れとるのかもな?

じゃー今日はそーゆーことで。

散歩、メシ以外は各自ダラけることで。以上!

12/09|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
千葉基地 秋の陣その4

庭にて踏ん張るヤジロ(笑)

ふんばり1

ちなみに基地のむこうの畑でブルーシートかぶってるモノは
落花生をとった後のツルや根を積んだもの。
ちょうど落花生収穫の時期だった

ふんばり2

ヤジロさん、ここでは散歩中ではなくなぜか好んで庭に投下。
なんだろ?わざわざ散歩から帰ってここでするのって…

ふんばり3

よーし!遊んでやるぞ!来い!!

ふんばり4


ふんばり5

スルーかよっ!!!

ふんばり6

…まあね。基本だよね。




ー大分基地現在ー

サファリでカレンダーをもらってきた

カレンダ1

1月〜12月までの12枚に今年の12月で13枚
その中の6枚がネコ科猛獣だった!

さらにそのウチ3枚がトラ!!イエ〜!!

カレンダ2

ありがとー!!サファリの誰か。(笑)

カレンダ3

マジうれしー!!
   ホクホク!

12/08|ふぶ&ヤジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
秋の陣が終わって大分潜伏中。 ひっそり目立たぬようにあちこち出没する一味ザンス

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 喧嘩上等秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
12月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード