夜は田んぼのカエルの声、朝はキジの声の激しい基地

ヤツラの番犬機能も活発化してる

2018042608331288c.jpeg


2018042608331455d.jpeg


2018042608331416c.jpeg


20180426083500898.jpeg

おつかれっスね。

庭でヤジロが近づくとまだ緊張してる吹雪。
口が開かない。(笑) 仏頂面だなー。

とはいえ、突然攻撃する感じではなくなった。
ヤジロがおもちゃを持って興奮して走り回ってる時以外は目をはなしてる。

気付くとこんななってたりするけど。(汗)

201804260835016ba.jpeg

こんなに広いのにやはりヤジロは吹雪の側に座りたがる

201804260843176a0.jpeg

じりじりきてるなー^_^
吹雪の現実逃避っぷりがスゴイけど。

こればっかしは時間が必要だろうな!

20180426084318b1d.jpeg

外ではこの距離で笑ってるのになー
(昨日の雨上がりの修理屋出撃時)

どうよ?コレ。┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト
04/26|ふぶ&ヤジコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
こないだの稲毛海岸でのオレ様とヤジロのテンションは高かった(笑)

201804250711406eb.jpeg

もうずっと海や川に風呂のようにつかる「江戸っ子おやじかっ」的ヤツラしか
いなくて。
でも考えてみれば皆子犬の頃はこんなだったかも。

そんなで今回ヤジロとはガチで水遊びしてやろーと短パン半袖で着替えまで持って参戦!
長ヒモも用意したけど周りに人が多くてリード2本連結で一緒にはしってやることに。

20180425071142a06.jpeg

わははは〜!楽しいぞ!!

しかし岸では…

20180425073010c0f.jpeg

…こんな感じだったと思われる(爆)

で、塩漬け犬一丁あがり!

20180425073011e27.jpeg

結果、車の荷台は砂だらけ。
塩水でガビガビのヤジロはそのまま基地に上がり行き倒れてた。

ちなみあのあと吹雪も海につけたけど周りの子供にビビり5分と入ってなかった

やっぱ平日、ひとけのない海に出直そうな!

ーこの時の写真は防水デジカメ一丁で入ったから大分戻ってからかな〜ー




今朝の雨降り基地

201804250738545f0.jpeg


201804250738567af.jpeg

お手柔らかに頼むよ。

04/25|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
昨日はモカママさん宅にお邪魔した一味。

公園で散歩に付き合ってもらった後お茶をご馳走になる

バセットのモカ姉さん

20180424081159265.jpeg

久しぶりじゃの〜。息災でなにより!
てか、吹雪より若くねえ?動きが。(汗)

べっちゃん
2018042408120022a.jpeg

前はもっとグイグイきたのになんか落ち着いた?
口数も減ったし。

…それにしてもこの2姉犬なんか…低い。顔の位置が。(笑)

太雅くん
20180424081923cd7.jpeg

すまんのう。
オレ様のせいで入れられて。
こんだけ太雅くんが小さくみえるこのクレートのでかさ!

ちなみに吹雪はココ。

20180424081925522.jpeg

広いテラスを独り占め。

さらにヤジロは…
20180424082432395.jpeg

庭の芝生に。

意外と大人しく待てた。
もっとミーミー言ったりヒモ絡まったりするかと思ったのに。
吹雪が見えてたから安心だったのか?

次は一緒にテラス(ヒモ付き)で待てるかな?
ガラス1枚隔てて姉さん達が見えると遊びたくて騒ぐかもだからムリかなー

でも漠然と落ち着いた感が出てきたよ!

安定感あるドッシリした雄犬になろーな。

モカママさん&ワンコの皆さんお邪魔様。
お騒がせしました(笑)





201804240835146d0.jpeg


2018042408351561e.jpeg


04/24|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
稲毛海浜公園に行ってきた

日曜日で予想以上の人出にビックリ!
なにより子供多くて吹雪には思わぬ修行となってしまった…スマン。(笑)

20180423063827841.jpeg

メンツはモカママさんと太雅くん(マルガリータver)

2018042306382839b.jpeg

Tomoさんとこ6ワン
ーミルクさん、小梅さん、陸くん、海どん、サクラさん、小竹さんー

201804230646416d8.jpeg

アルウェンさん

201804230646425ca.jpeg

吹雪、矢白
そしてまたしてもかり出されたセンパイ(笑)。
毎回すいません。便利に使っちゃって。

20180423071356e67.jpeg

こんなマイナーな海、人混みはないだろうと思ってたけど甘かった!
稲毛海岸ナメてたわー
ヨットとかスゲーいるし!
(ヤジロがガン見だし(笑))

けっこー広い公園だし木陰で休んでダベったり、写真撮ったり。

20180423071355bf7.jpeg

子供ワラワラいるし、犬も多かった。
気付くと人が犬に寄ってきそうになるからな〜
コワイ。

201804230713570d7.jpeg


広場では大凧が上がったりしててそれなりに面白かった
そーいや、コスプレーヤーもあちこち歩いてたカモ。

駐車場にむかう途中、一味は横道にそれて海に特攻!

20180423072556925.jpeg
(海にハジけるおバカなふたり)

車に戻ってへたばるヤジロ。

20180423072556516.jpeg

早く乗らんかいっ!!

皆々様おつかれさま〜!
かなり暑かったスね

04/23|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
役一名終わってマス(笑)

20180422192802e29.jpeg

04/22|ふぶ&ヤジコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
矢白(やじろ)
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
4月カレンダー
5月カレンダー
6月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード