バーベキュー最終章 撤退編

片付けしながらしゃべったりしてたからこのあたりの記憶はほとんどナイ。(笑)
毎回のことだけど写真少ないなー

5_201711221015008e4.jpg

やっと揃って撮れたカイくんとこの群れ。
小梅ちゃんやっと写ったよ〜〜。

やま3

大和くんとこも撤収準備。

皆色々あって撤収していく中、残った4家族で遅ればせながら記念撮影してみた

集合1

はい!並んで並んで〜

集合2

tomoさんとことバロン家は犬の数ハンパねえから4家といえど犬の数は多い。
14匹で内訳 秋田犬8匹、ビーグル2匹、ダックス1匹、ラブ系1匹、
雑種2匹。(オレ様雑種大好き。ミックスって言い方あんま好きじゃない)

まあ秋田犬の記念撮影はこのくらいスペースいるよね。(汗)

集合3

人が少ないのはみんな撮影側になってるせい。(笑)

おつかれさま〜〜!!
 みんな帰る前にやりゃーよかったよね。残念。

撤収〜

撤収1

まだ全然相入れない2匹を腕の力だけで引き離してるオレ様。ホロリ。

撤収2

簡易柵にヤジロを入れて帰る。

キャンカーにおさまったtomoさんとこの群れ。

撤収3

匙をなくしたオレ様、大きな大人のオスに飢えているんだが
この日カイくんがなぐさめてくれた。

うう。丸くなって。(涙)
匙とタメコのカイくん。元気で長生きしてくれよ

撤収4

この日、カイくん、コタロくんに触れて、この間の春の陣で今まで触れなかった風雅くんをクリア!
残るところはモカママさんとこの太雅くんだけだぜ!フフフフ。

7年だっ!あと7年以内に太雅くんの頭をなでてみせるぜっ!!(長っ!!)

そんなワケでバーベキュー編終わり。

P.S.この日の内訳。

8家21匹。(秋田犬13匹)
オス10匹 太雅・バロン・ピノ・海・陸・大和・飛鳥丸・オウガ・コタロ・矢白
メス11匹 モカ・ベス・桜子・カノン・もみじ・サクラ・小竹・小梅・ミルク・ほたる・吹雪
(敬称略)

11/22|ふぶ&ヤジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
かなり場も乱れて(笑)きたころ

2訂

ワンコ達もまったりし始めてた

1_20171121103544cfb.jpg

バロン家の里親募集中のもみじちゃんもアピール中。
つか、この写真秋田犬(赤)5匹も写ってるでー?

全然反応ナシなtomoさんとこの秋田達…
今思えば、ここにヤジロを入れてみればよかった!

3_20171121103545b64.jpg

皆落ち着いて来て寝落ちする剛の者も。

4_20171121104320580.jpg

この間に復活した(一度寝落ちてた)ヤジロ。
さっそくコタロくんに挨拶をば!

こたやじ1


こたやじ2

ヤジロよ。心して挨拶せい!
彼は今回たぶん一番でかいオス秋田だ。なんと48キロ級。

こたやじ3

おお!なんて鷹揚な!シリを向けてくれるとは!
優しい大人のオトコじゃのう。
お前もこんなふうなオスになれよ?

最大秋田の次は今回最小で最年少ギャル(死語)もみじちゃんに挨拶せねば!!

突撃!!

やじもみ1

フワフワの毛のせいかでかいの〜。かわええ〜

やじもみ2

コラコラ、女の子だぞ?ソフトに行かんかいっ

やじもみ3

あ、ガードのバロン兄が現れた!

やじもみ4

残念。先に兄に挨拶せねばならなかったのな…スマン。盲点だったわ

う〜ん。やっぱ写真少ないし撮れてないワンコがいるなー(泣)
バロン家のビーグルズ(カノンちゃん&ピノくん)とか。
毎回のことだが話とワンコに夢中で写真が撮れていない

ま、楽しかったからいいか。
次回もいっかい続く。

11/21|ふぶ&ヤジコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
こないだの千葉での犬連れバーベキューの話。
  (やっとたどりついたかー(笑))

10月のある日恒例の犬連れバーベキューが行われた

急遽決まったから予定が立たなくて参加人数はわりと少なめ。
突然ですいません。申し訳ない!

とも1

今回もtomoさんのキャンカー中心にバーベキューコンロが置かれ
色々展開していく。
tomoさんとことバロン家はさすがのキャンプ慣れ。便利グッズすごいなー(笑)

バロン家

ウチも春の陣で雨で中止になったバーベキューの為に購入したタープを初投入

もぐ

しかし、ヤツラはまだ折り合いがつかない為こんな配置具合で。
もちろん先輩も強制参加で家から拉致ってきたよ。

超攻撃系オスの匙がいなくなったから、モカママさん家の車もけっこー近くに置けるようになった。

モカマ1

場の雰囲気にビビったのか車の上で高見の太雅くんと

モカマ2

警戒態勢のベッちゃんとまったりのモカ姉さん。(笑)
役割分担スゴイな…。

やま1

大和くんと飛鳥丸くん到着。
飛鳥丸くんにヤジロ、挨拶させてもらう。

やま2

おもちゃまでもらったヤジロ。

つか、なにこの穏やかな微笑み!?
やさしー。(涙)吹雪に分けて欲しいな。このやさしさ!!

そこへほたるちゃんが到着。
せっかく挨拶させてくれたのにヤジロが顔から入ったから怒られた。

で、ケツにまわる。

ほた1

ん?さらにそのケツに…

ほた2

わははは。なんか見たことあるぞー?コレ。
なんかのTシャツになかったっけ?

オウガくんも到着。(オウガくんの字を忘れてしまいまひた)

おーが1

おお!立派になって!(涙)
こないだ見た時はヤジロくらいだったのに…

足長く、黒々としてカッチョよくなったなー!
春にはさわれなかったけど今回はさわれた
ヤジロも春にはこんなになってるのかな?

コンロに犬用ササミが乗っかると犬たちは騒然と!!

とも2

いよいよ盛り上がってきたぜ!

 ーつづくー
11/20|ふぶ&ヤジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々にパソコン机に向かう時間がちょろ〜っととれたから
描いてみた

ふぶ遠吠

千葉基地ではほぼ毎日夕方か朝方に遠吠えをする吹雪。
なんでか大分基地ではやらない。
なんでかなー?


やじろハラ

やじろも初めて描いてみた
…やじろといえばこの姿が真っ先に浮かぶ。
秋田犬として如何なものかなー!

11/19|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
朝散歩前にこっそりハジける吹雪(笑)

ぼーるふぶ1


ぼーるふぶ2


ぼーるふぶ3


ぼーるふぶ4


ぼーるふぶ5

そー、そー、匙もお前が子犬で来た時、一時期遊ばなくなったけど
そのウチこーやって子犬に見えないとこでハッチャけたりしてた。
(沽券にかかわるのか?)
そーしていつのまにか一緒に遊ぶようになったけど。

最近吹雪は朝関節炎ぽい症状が出てあんまり動かないけど
たまにこんな日もあるのな。

さ、散歩行こか!

11/18|ふぶ&ヤジコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
もぐぞうより
秋の陣を終えて一味の新人を迎えて無事(?)大分へ。 しばらくは群れの統合に奮戦しとりますぜ〜!

もぐぞう

Author:もぐぞう
FC2ブログへようこそ!

吹雪(ふぶき)
ふぶき3
22年春頃生まれ。 なかなか気合いの入った秋田犬女子。 わりと動じない性格… 管理所から来た(らしい)。子供がコワイ!
逢月(あづき)
あづき

秋田犬の性格を地でいく1代目
おおらかでデンジャラスなオトコ
18年夏12才半で永眠

出雲(いずも)
いずも

日本一手のかかる(と思われる)オンナ
不安定ながら気が強く
気合いの入ったド根性秋田犬
18年夏9才9ヶ月で永眠

匙夜(さじや)
さじ3
陽気でお調子者のラテン系(!)秋田犬のオス。 いろんな意味でビミョーな犬。 平成29年夏11才にて永眠。
あづ&いず
ハート
最新記事
11月カレンダー
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QRコード